Amazon

2015年4月18日土曜日

2015年04月17日のつぶやいたー

・[12時17分]GJ! / NHKが受信料訴訟で敗訴 「画期的な判決」今後の展開を期待する声も #ldnews http://t.co/58rFhLN3ga
・[12時49分]カミナリ鳴った!
・[12時49分]まだ遠くみたい
・[12時55分]ん?和光市に豪雨?!
・[12時56分]練馬は隣だけど晴れ
・[14時10分]さぁ、雷!今度は空が暗い
・[14時16分]ちなみに、今日は遠足。帰りの電車に乗り込んだ頃かな?
・[15時19分]これ、面白い。毎週観る→火曜ドラマ『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』 | TBSテレビ http://t.co/X82dG5zKuH
・[19時29分]よっぽどこの方の方が話が分かりそうだ。日本政府飛ばして交渉しましょう。 / 時事ドットコム:「別アイデアあれば聞く」=普天間移設で柔軟姿勢−アーミテージ氏 http://t.co/RmIddURffB
・[19時30分]これにつきる→翁長氏は「(沖縄は)銃剣とブルドーザーで土地を強制接収された。土地を奪っておきながら、嫌なら(辺野古以外の)代替案を出せという理不尽はない」と応じた。 / 翁長・沖縄知事、安倍首相と初会談 辺野古移設めぐり http://t.co/997UiXhDgc
・[19時41分]「在沖海兵隊のグアムや他地域への移転はこうした米軍事戦略の一環であり、日本や沖縄を考慮したものではない」 / 生活・小沢氏が米誌に辺野古新基地不要論 http://t.co/0ddZbAo7tY
・[21時51分]「あーもしもし、いい感じによろしく」とか言ってるから、「誰の真似?」と聞くと、日の神だそうだ。「いつものアレお願いします」とか言ってるし。
・[21時58分]#私の考えるマクドナルド再建
ハンバーガーなしのハッピーセットを、ガチャで。
・[22時07分]最近、いつも隣のコースを泳ぐ60代から70代ぐらいのばあさん見ないなと思ったら、その方よりも年上のばあさんに、怒られた模様。なんでも、「まっすぐ泳がない」ことに腹を立てたらしい。
・[22時09分]まぁ、怒られた方も、隣のコースに手がでちゃうぐらいの泳ぎで、ぼくも気をつけながら泳いでいたのだけど、頭と手の入水のタイミングが独特で、一度だけぶつかったことがある。一度ぶつかると、この人が横を泳ぐ時は気をつけようとなるけど、そうじゃないと、普通に泳ぐよね。
・[22時11分]隣のコースに腕がでちゃうぐらいの泳ぎで遅くて、それよりも、一番よくないなと思ったのは、周りを見ないから、すぐ後ろに他の人が泳いでも、気にせずターンするものだから、他の人は泳げず、専用コースになってた。きっと、このことでよく思っていない人が多数いたと思う。
・[22時15分]で、今回思ったのは、客同士のトラブルになっていること。いつも来る人だから、スタッフがやんわりと言わないとダメだろうな。スタッフも、言われないと動かないし。行ったら間違えなく火の粉が降りかかるのがわかっているから、そばに寄らない。スタッフと客のトラブルを避けるのも正しいのかもだけど
・[22時16分]元気なばあさん同士の結構めんどくさい話。
・[22時20分]話変わって、ピアノの先生。電子ピアノとグランドピアノのキーの違いについて語ってた。進むスピードも速いし、頭も良いから、これから先考えてみてはどうか?とのことだった。「お店からも薦めてくださいと言われてるけどこの子は…って子には薦めないんですけどね」とのこと。
・[22時22分]本格的にやりたいのならともかく、いつも1日10分もしないのに、必要ないですとは言ってないw
それ以前に、置くスペースないわ!
・[22時23分]そう考えると、1日10分も練習しないのに、進むスピード速いなら、吸収力がいいんだろうな。とはいえ、1日30分とか1時間やったら、たぶん、嫌いになると思う…。
・[22時36分]Adobe Revelというものを知る。Creative Cloudとの違いは、開発者向けか、一般向けかって感じなのかな???
・[22時37分]まぁ、どちらも、無料は2Gがしかないんだけどね。