Amazon

2015年4月29日水曜日

2015年04月28日のつぶやいたー

・[12時51分]綺麗です http://t.co/aOkh5SYJCh
・[12時51分]こちらも http://t.co/Gf8dtLJOQt
・[14時01分]そういえば、先日、「あっ!」と言って、やり終えた学校の算数の宿題を出して何をするのかと思いきや、「裏に計算した証拠を残さないといけない」と言って、暗算で既に解答済みなのにまたやってた!
・[14時02分]そして、割り算も筆算でやっていたのだけど、「あっ、この筆算は学校で習っていないから使えない…どうしよう」と言ってたから、「じゃあ、証拠残さなくて良い」と言っておいた。いろいろ面倒くさい担任…。
・[14時04分]要は、宿題を写して持ってくる子対策なのかな?と思うのだけど、コピペ社会だから、そういう人はそれはそれでいいんじゃないかと。
・[14時05分]宿題を自分でやる子。それを写す子。そして、写すこともせず持ってこない子に分類される。
・[14時07分]写す子も宿題をやってこない子も、その親は担任を責めたりしないから、気にしなくて良いと思うのだけど、担任のせいとかにされちゃうのかな?
・[14時34分]あしたのジョー2を観ると、「テレックス」という言葉が出てきたと思う / もしもインターネットがなかったら…昭和のビジネスを再現してみた http://t.co/ndBj0y5DEl
・[15時11分]隣の内弁慶なガキ。マンションの廊下で、虫見て、「なんかいた!こわい…」と、ビビってる様子に吹いたw
・[15時13分]ちなみに、うちの子は、2年生の頃、玄関に前にカマキリがいて、インターホン押せず、外から、私を呼んでいた。
・[18時15分]スイミングテスト。半バック57秒で合格なのだけど、手元の時計で58秒_| ̄|○
前回より4秒ぐらいタイム縮められたのだけど
・[19時54分]やはりタイムは1秒足りず…。いつも気にかけてくれているコーチに帰り際声をかけたら、残念がられ、激励される。車の中では、下を向き、鼻をすする音からシクシク泣き。悔しさ少しと、2学年上のお姉さんが今日まででその寂しさで。帰ってからもひと泣きしてすっきりw
・[21時35分]「おばあちゃんに何をあげたら喜ぶか?」と聞いたら「長生きカード」だそうだ。では、手作りお守りがよいと思う / お守りの作り方・お守り袋の作り方まとめ・手作りお守り袋の作り方・ハンドメイド・安全・出産・受験 - NAVER まとめ http://t.co/AFcbYUVvYY
・[22時06分]そして更に安く上がるため、中華へと。 / アニメ制作者 厳しい労働実態 - NHK 首都圏 NEWS WEB http://t.co/YqpFIvhlqw
・[22時33分]成績の付け方がいけないんだろうな。あと、運動部所属は体育免除で良い。
・[22時40分]以前作ったプロジェクトを2.2.2から2.2.6まで上げてみた。予想通り、広告SDKまわりも含め64ビット対応してないからあれこれ…。あと、Cocos Studioまわりもあれこれ。対策ぐぐったら、出てきたが、しっくりこないので、2.2.6で新規で作ってソース類を持っていった
・[22時40分]毎度思うが、バージョン上げパッチ欲しいね。