Amazon

2015年4月25日土曜日

2015年04月24日のつぶやいたー

・[08時40分]子どもが出品していたアイカツカードが入札された。今、入札が1なのだけど、終了まで、少しでも競り合ってくれれば、100円のコーラを1000円で売る話からの岩崎弥太郎の話まで持っていけるw
・[11時57分]悲しい時〜お蕎麦茹でたのに、めんつゆがないとき
・[14時37分]#練馬区議会選挙 某自民党候補者が国士舘大学中退というプロフィールを見て思ったが、国士舘大学の『1年は奴隷、2年は平民、3年は天皇、4年は神様』というのは今もあるのだろうか?
中退では、神様にはなれなかったということか?
・[15時40分]「○○(候補者名)は、○○小学校の卒業生です!」と言った途端、下校中の小学生に追いかけられる遊説カー。その後、「子どもたちの未来のために」とか言ってた。そこで、「小中学校の職員数を減らします」と、彼の公約をマイクを通じて言えば良いのにね。
・[15時58分]今日は、塾友と次週約束してるのに、また帰り際に、担任の先生が昨日とは違う子を叱りだし、学校出るのが遅くなったと言って、慌てて出て行った。「気をつけてね」と言っておいたが、、、。
・[16時09分]とか言ってたら、到着メール。速いねw
・[17時15分]トイレに入っていたら、我が家に向かって廊下を駆けてくる子どもの声。で、インターホンがなるのででると、「○○ちゃ〜ん」と。「あなたは誰ですか?」と聞いても、「おともだちです」と言うので、「おともだちの誰ですか?」と聞いてみると、「ふぅん?」って答えられない…。
・[17時17分]きっとこの前引っ越してきた子だな。小さいころからうちに来る子は、インターホンのやりとりもちゃんと教えてる。
・[17時20分]学力だけでなく、しつけも実は格差社会。まぁ、大人と過ごす時間の違いだと思ってる。