Amazon

2015年4月24日金曜日

2015年04月23日のつぶやいたー

・[10時05分]官邸には3月22日以降に飛来か?って、ずっと飛んでいたのか?と思ったら、ヘリポートは警備対象外だから、気づいたのが昨日ということらしい。お粗末すぎる。
・[14時16分]今日は地元自民党候補者の車に、自民党女性都議会議員さんが乗っていて、「お買い物中の皆様、今夜は(候補者名に"かつ"が入るので)カツで」などと言っていたw
・[15時28分]で、萩原流行さんはうつ病だったとか出てきてるわけだな… / 萩原流行さん、事故死直前に警視庁の護送車に接触か http://t.co/UxbfCR4o3v
・[17時03分]4往復でこの値段はすごいな!と思ったら、成田発だった… / バニラエア 成田=新千歳 往復回数券 - パスマーケット 2015/5/7(木) 00:00〜 http://t.co/mIBo8bdq4N
・[21時38分]今日は、帰りの会の際に、いつも怒られている子が、また怒られ、クラスが一向に下校できなかったんだと。まさか、連帯責任とか言うんじゃないだろうな?と思ったら、先生もおばさんなので、怒りだしたら話が終わらないんだと。いい迷惑だね。
・[21時40分]などという話を聞いたら、クラスで、「塾で歴史をやった子がいて、坂本龍馬はなぜ死んだか」という話をしていたとか。やけに進みが早い塾だなと思って話を聞くと、どうやら、6年生のお姉さんがいて、一緒に覚えたらしい。塾名を聞いたら、なんとSAPIXだった!
・[21時43分]SAPIXのページを見たら入室テストがあるとのこと。ぐぐったら、「SAPIX対策専門プロ家庭教師」というのを見つけてしまった。難関校にたくさん合格者だす塾では、入塾テストというのは聞いたことあるけど、同じクラスにいたとはね!
・[21時46分]毎度書くけど、公立小学校のこの格差、、、。真ん中辺の子が、上を見るか、楽な方を選ぶかが、小学校の分かれ道だろうね。
・[21時47分]練馬区議会選挙に出馬してる自民党議員の公約は、小中学校の職員数を減らして、財源確保!益々広がるんだろうな、これ。
・[21時49分]別に聴きたくもないのだけど、選挙の遊説カーで言っていることを聞くと、自民党議員は、「お年寄りが暮らしやすい社会」。一方、無所属の方は、「子育て支援」。当選するのは、きっと前者。それでは、何も変わらない…。
・[21時50分]まぁ、その自民党議員候補の方のお子さんは、同じ小学校に通っていたりするわけだが…。
・[22時52分]6分あたりの「大政党は、候補者の写真入りのビラを配れるが、無所属の市民派は、それができない。」…なるほど。同じ条件で戦えよ! / 山本太郎となかまたち | 練馬区議候補 いわせたけし 応援 http://t.co/Ljas32bKNd
・[22時55分]「原発止めて、江戸時代に戻るのか?」と山本太郎に言ったのは、ミヤネだなw
・[23時03分]公園立入禁止は当たり前だけど、近隣住民は避難しなくて大丈夫なのかね? / ハムスター速報:東京都豊島区「池袋本町電車の見える公園」で毎時480マイクロシーベルトの放射線量、公園立入禁止に…地中に何らかの放射性物質との情報 http://t.co/OXJVlfugDb