Amazon

2015年4月27日月曜日

2015年04月26日のつぶやいたー

・[08時18分]Don't find fault, find a remedy. Henry Ford
・[10時54分]#練馬区議会選 お友だちの選挙に行ったことのない子二人を引き連れ9時過ぎに投票へ。校庭で遊んでいたら、やはり選挙にきた友達が来て、また遊び…。もしかすると投票所は、小学校でやることが多いと思うので、子どもたち用に遊び場を開放したら、子育て世代の投票率が上がるんじゃないかな?と。
・[16時23分]光が丘公園のバードサンクチュアリーに立ち寄ったら、カワセミ観れた\(^o^)/
・[16時28分]結局、昨日、「公園に行くから一緒にどう?…」的なことを言っていた子は、隣の隣の子が朝9時前に呼びに行き、家族とは別行動の道を選んだのであった。話を聞くと、いちご狩り以降お母さん調子悪いとか何とか…。でも、その子以外でお出かけに行った。
・[16時29分]で、お父さんから小銭もらってお昼買ってた。うん、きっとあの家族にとっても予定外の行動だったのだろう。で、その家族も先ほど帰宅。
・[16時29分]そして、キッチンペルパーなるものをもらった…。
・[16時30分]そうそう、光が丘公園には、いつもの、サイアクロースさんたちがいた。小学生の固定ファンがたくさんいた!
・[16時32分]プールに行ったら、「遊びじゃねぇんだぞ!」と幼児ぐらいの子どもに激を送っていたお父さんがいた。また、別のお父さんは、「やる気ないなら帰るぞ!」とこれまた幼児ぐらいの子に。まぁ、色々思ったが、それもまたスキンシップ。
・[16時35分]とりあえず、母娘関係を保つため、夕べの鐘なる前にママと約束していると思われる100円ショップ行きを、もしママがお昼寝していなかったらという条件付きで薦めた。
でも、行っていないので、色々、お互いの事前確認不足なんだろうなと。
・[17時22分]ヤングアーティストピアノコンクールの募集ポスターが近所の掲示板に貼られていた!予選からファイナルまで続くコンクールのようだ。 http://t.co/7ZhnLbRE0t
・[22時05分]今回のは計画的なものだから威力業務妨害になるんだろうけど、もし単に操縦ミスで落ちたとしたら、どうなっていたのだろうか?「あっ、ごめんごめん」じゃダメか? Reading:逮捕の男 出頭時に別のドローン2機も所持 NHKニュース http://t.co/TuDpzIDYMb
・[22時06分]免許もないから対応する法律もない(はず)。
・[22時35分]図書館に入れてほしい / 世界よ、これが日本だ! 魔法少女と学ぶピケティ入門本 http://t.co/ih0EcAHJvO #tospo