Amazon

2015年4月21日火曜日

2015年04月20日のつぶやいたー

・[08時27分]そういえば、先日のピアノの発表会で、「泣いているお母さんがいたよ」と言っていた。きっと、この日を迎えるために、大変だったんだろうなと。
特に、やり始めは、珍しがって、やるけど、そのうち飽きて、習慣化できない→親に叱らる→面白くなくなる…
・[08時28分]逆に言えば、習慣化させることが、面白さがわかるようになるのかなと。うちも、今年は、楽でした。
・[08時30分]無理やり習慣化させることは難しいから、小さなテーマを作って、その小さなテーマを積上がて行く。すると自然に習慣化ができるんだと思う。
・[08時33分]確かに対抗できる協力な野党政党がないし、特に民主なんて自公候補に相乗りしてくるし… / 東京新聞:国政「1強」影響か 候補者数 最少を更新:政治(TOKYO Web) http://t.co/dHX9HEeOFt
・[13時32分]「いくつかの学級で、6時間授業の連絡してしまったが、今日は5時間だよ〜ん」という学校メール。下校時間におうちの人がいなかったら、その子たちは6時間終了時刻まで、学習させてから下校させるとのこと。
・[13時34分]橋本龍太郎『戦中も戦後もわれわれのために大きな苦難を担ってくれた沖縄の人たちに、できる限りのことをするのは当然だ』 / 東京新聞:基地問題 構図変わった 田中秀征氏に聞く:政治(TOKYO Web) http://t.co/gqLDFleK0p
・[16時57分]朝、出掛けに、#jwave の天気予報で、「昼過ぎから雨」というので、傘を持たずに出たら、9時半ぐらいから雨だった。で、「これ、捨てていいから」と、ビニ傘を頂いた\(^o^)/
・[20時40分]そろそろ算数のクラス分け終わったんじゃないかと聞いてみたら、もう分かれてるよとのこと。クラスのメンツも賢そう子ばかりだし、先生も一番若い先生。わかってない子に教えるほうがきっと難しいから、きっとそうなるわなと。でも、クラス分けの詳細については、児童には教えないみたい。
・[20時45分]こんな便利なのがあるのね\(^o^)/ / MacでBlu-rayをバックアップ http://t.co/8cBXq9Jp0a
・[20時54分]なんたこれ!無料無制限だと!? / 子供の写真、動画を共有・整理アプリ - 家族アルバム みてね https://t.co/dgXGUvqgYL
・[20時55分]iOS/Androidのみからアップロードできるってことかな?
・[21時20分]お父さん、お母さんのみ、スマホからアップロードできて、おじいちゃん、おばあちゃんは、WEBブラウザで観るだけで、アップロードはできないようだ。さて…w