Amazon

2009年8月10日月曜日

ぶつかるところだったよ

今日、車で高速走っていたんですよ。
混んでいる時間帯を避けたので、スイスイといけたわけなんです。
で、追い越し車線で、抜いていたんですよ。
すると真ん中の車線の隣りにいた車がいきなりハンドルを切ってくるので、あわててクラクション30秒押しつつ減速しながらハンドルを切って、衝突を回避。
その車も、ハザードつけて行ったので、あれは完全に向こうから見てこちらが死角だったんじゃないかと。
ハンドルを切るときは、ミラー確認だけでなく、横の死角は目視すると教習所で習うはずですよね。
あと、別に速度規制が出ているわけじゃないのに、40から50キロぐらいで走っていた車を発見。
運転している本人も後方からの車に抜いてもらいたいのか、路肩走ってましたよ。
あれは超危ないよ。

高速道路利用しやすくなった分、普段乗らない人が走っていて怖いですね。

皆さんもお気をつけくださいませ。