Amazon

2009年8月28日金曜日

民主党新人、うるせよ!(怒)

以前書いた、民主党の新人の選挙カーのマイクが、本当に大音量でうるさいんです。
共産党は前からうるさいいんですけど、それ以上の気がします。
これ、文句を言ったら、公職選挙法の選挙活動の妨害ってことで逮捕ですから、選挙活動中は、言えないのもつらいところなんですよね。

そもそも光が丘の駅前には、病院があるのに、よくもまぁあんな大音量を張り上げられるなぁと思いますね。

このマイクの音量について、公職選挙法で取り締まってくれないものかと調べてみたら、こんなのがありました。

街を走る選挙カーの拡声器の音量に法的制限はありますか。



残念ながら規定はなし。
バイクの音量には数値規定があるのに、これには一切なし。
以前の規定の音量よりも絶対うるさいって。
そもそも、選挙カーなんて、時代遅れというかなんというか...。
まぁ、大音量で叫んでいる人たちが、法律を作っているわけだから、当たり前といったら当たり前か。
そんな大音量の人が、寝たきりの老人ややっと眠った赤ちゃんもいるだろう住宅地で、大音量で、「福祉だ、育児だ」などと、大声で言っているのだから、笑わせてくれますよね?

いきなり国政なんていわず、区議会から出て、学んでもらいたいですね。