Amazon

2009年8月5日水曜日

DreamWeaverでSmartyテンプレート編集

自分がホームページを作るときは、ヘッダーやメニュー、フッダーという共通のものは、いちいちコピ&ペなんてしてページを作っていたら、ページが少なくても、変更するたびにそのページ分変更しなきゃいけないから、そんな作り方はしていなくて、phpでSmartyテンプレートを読んでます。
Smartyテンプレートを覚えると、本当に楽になるんですけど、Dreamweaverでうまいこと使えないかなぁなどと思っていたら、こんなページを発見。

DreamweaverでSmarty テンプレートをイケてる感じで編集しよう。



これは、DreamWeaverでSmartyを使いこなせるようになって便利だぞ。