Amazon

2009年8月18日火曜日

天理高校に勝ちましたよ

長野日大、なんと天理高校に逆転勝ちです。
甲子園では常連の天理高校あたりだと、いわゆる野球エリート(特待生)ばかりだと思われます。
そんな高校に勝つなんてうれしい限りです。
高校野球以上に、草野球なんてもっと最後までわからないと思うのに、逆転されるとしぼみこみ、声も出なくなって負けムードになる、草野球チームには、学ぶところが多いね。
参加者の一部でも、健康のため...とかいって野球やってたら、チーム力は絶対につかないから、まずできないだろうね。
チーム力は、同じ目的の上に成り立つものだとぼくは思いますから。
でも、それも野球の楽しみ方のひとつでもあるわけなので、別にどうこう言いませんけどね(笑)

それにしても、こういう試合を観ると、また、5回とか6回ぐらいまで0点行進の野球とか、逆転また逆転という野球したくなりますね。

秋の草魂では、こういう試合したいな。
...全然練習していないけど、あぁ、練習しなきゃく。。。