Amazon

2009年8月20日木曜日

ICカード免許

免許書き換え行ってきました、毎度の江東試験場まで。3年ぶりですね。
ICチップがどうのこうのって、昔騒いでいた気がするけど、そんなことはすっかり忘れていて、ハガキに暗証番号2組考えておくようにと書いてあったのですが、なんだこれは?としか思っていなかったり。
講習時に、本籍地の表示がなくなることも初めて知りました。
確かに、前の免許よりもちょっと厚くなりましたね。
あと、中型免許というのができたとかで、眼鏡等のところに、中型車は8トンまでというのも追記されていました。
いつもの120分講習なんですが、時々、「あっ、またこのひとか!」って感じで、思い出すこともあるんですが、今回の講師は、笑点のコユーザみたいな感じの人で、おもしろかったです。
ビデオは、まるで力の入っていない、警視庁24時みたいな感じのビデオ。
今までたくさん観たビデオを見ましたけど、草野球に行くのに9人しかいなから遅刻できないと言って、急いで出かけ事故ってしまうっていうのが身近な話で面白かったな。
あっ、江東試験場のテレビ、大型液晶になっていました。
あと今まで、ビデオだったのですがDVDになってました。
まぁ、そんな感じです。