Amazon

2009年8月24日月曜日

今年もまた24時間テレビはやるらしい

出演者のギャラは、総額2億とか3億なんだって。
チャリティー番組に出ていると思って出ている芸能人はいないな、これは。

外国人も呆れる"エセチャリティ"『24時間テレビ』最大の過ちとは



文末のビートたけしがかつて言った言葉が、印象的だね。
そういえば、たけしは出たことないよね?
そんな昔から言われていることなのに、結局、控え室のお菓子代まで削ることしかできないなんて、日テレにとっても、おいしい番組ということが、うかがえるね。

せっかくいいことをやっても、これだと悲しいね。
でもさ、募金で買っているのって、スポンサーの商品というのも、ちょっとね...。
ワールドワイドな世の中です。
やるなら、他国の番組みたいに、徹底してやってくれないと、誰も募金なんてしなくなるよ。

今年も、もし観る人がいるのなら、出演者の顔見ながら、サライでも聞いて、涙流してくださいな。