Amazon

2015年2月5日木曜日

2015年02月04日のつぶやいたー

・[08時07分]これを変えたい… Money is like muck, not good except it be spread. Francis Bacon
・[08時54分]この人は昔から変わってない。「北朝鮮 ペンペン草」で検索すると良い / 米紙「殺害の報復を誓う 日本では異例の表現」 http://t.co/zd1gQPzrI8
・[13時10分]I wonder if Abe is a okay ? / 「これから日本人に指一本触れさせない」首相が決意表明 - 朝日新聞デジタル http://t.co/evY0X0lXA4
・[14時32分]v3.4へのAndroid対応中。今更だが、直前バージョンからの変換ツールぐらいだしてくれてもいいような気がしてる。
・[14時58分]なるほど。相手誰になるんだろう? / 元Uインター"ミスター200%"安生洋二が引退発表 来年3月ラストマッチ http://t.co/eoseOHgyIo #tospo
・[17時02分]隣のクラスが学級閉鎖により、予定されていたローテーションが狂い、明日は早く学校に行って挨拶運動するんだと。でも、雪なら中止(延期?)なんだって。流動的な予定
・[17時30分]よくお母様方の会話で、「勉強も難しくなってきて…」みたいなのを聞く。そこにもし子どもがいたら、その会話はやめたほうがよい。なぜかというと、それを聞いた子どもは、大人(親)が難しいと言っているからできなくなっても良いのだと都合の良い方に解釈する。いつの時代も子どもなんてそんなもん。
・[17時51分]乳児でも、家の中にずっといていつもと同じ光景ばかり見ている子と、外に出て、いろいろなものを目にする子では、、、まぁいいや
・[19時19分]怒られるな、これ!ごめん
・[20時41分]怒られると思ったが、いつも早く来る子と話していたようで、ノープロブレムだった。よかった。
・[20時42分]そうそう、さっきの、「勉強も難しくなってきて…」だけど、あれって、大人が決めることじゃないな。「うちの子は○○だから」みたいのと同じ。決めつけちゃいけない。
・[20時44分]もし、子どもが「難しい」と言う場合、全く手が付けれないのか、図や絵がかけて頭の中整理できているけど、答えまで行かないとか、過程を知ることで、かなり変わってくる。点数だけ見て、決めつけたらいけない。
・[20時47分]面白さの"質"の話。
・[20時58分]ふ〜ん、ソフトバンクのスマ放題とやらは、他社にもいいんだね。
通話などしないから、関係ないけど。
・[21時18分]stop 〜ing / Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow. The important thing is not to stop questioning.