Amazon

2015年2月28日土曜日

2015年02月27日のつぶやいたー

・[08時43分]日本政府が山城氏の拘束の指示出してるんだろうな。武装しているわけでもない日本人をここまでできるものだ… / 【辺野古米軍日本人不当拘束事件】山城議長らの拘束命令を出したのは誰だ!? 米軍海兵隊か!? 日本政府か!? 日米共同作戦か!? http://t.co/4X6VmOjn1W
・[09時57分]今日は、学校でサッカー大会。よく聞くと5人でやるみたい。同じチームの男子3人は、サッカーやってるらしくて、キーパーもいる。で、昨夜から気合入りまくっていたのだが、、、本日、欠席の巻。
・[09時59分]学年での大会で優勝したら商品が出ると言ってた。
ちなみに、もともとこのチームではなかったのだけど、骨折者がでて、このチームになった模様。
・[10時18分]cocos2d-x v3の物理エンジンで悩み中。もっと、はじかせたいのだが、、、。
box2dだと、跳ね返り係数や摩擦の値を変えていけば変わって行ったのだが変わらない。まだ何か設定するのかな。
・[10時21分]「取り戻す」「取り戻す」と言っていたけど、本当に、利権政治を取り戻したね。
・[10時47分]摩擦係数がゼロなのに、なぜ停まる?
・[10時54分]applyForceを使えってことか!できたできた。
・[14時28分]観ますノ / リイカ、累計400万DL突破した話題のパズルゲーム『Q』が初のTVCMを放送開始! さらに新ギミックが搭載された追加新問題も登場 | Social Game Info http://t.co/heuzLdXz6J
・[16時02分]「まだ頭痛い…」と言われるも、薬箱にあるのは、湿布、絆創膏、包帯ぐらいか…と思ったら、以前もらったカコナール200が出てきた\(^o^)/
・[16時42分]さて、薬は効いてくれたかな?と思ったが、まだ頭痛いというので、熱をはかったら、37度になってた。枕元に、カコナール200…飲めよ
・[16時44分]というわけで、初めてのピアノレッスン休み。あと4回ぐらい行けば今年も皆勤賞もらえたのにぃ〜(T_T)
・[16時45分]ピアノのレッスンは振り替えないからなぁ〜。
・[16時48分]同じ習い事でも、ピアノ、実はオススメ。やってみないとわからなかったけど、例えば、水泳だと、自分ではそうやってるつもりで泳げたりする。ピアノの場合は、そうやってるつもりで弾いても、音が違うから、はっきりと自分でわかる。
・[16時48分]そういえば、入江くんも萩野くんも、ピアノ上手でしたね\(^o^)/
・[17時05分]キャリアメールは大変だ… / softbank携帯を中心に、入室・退出記録があるにも関わらず入退出メールが届かない、あるいは届くときと届かない時がある、という現象が発生しております。
(稀にsoftbank携帯以外でも同様の状況が見られます)
・[17時15分]自炊屋さんがやってくれるOCRオプション。これを使って、何十冊、何百冊と、一気に用語検索できたら、とても便利だと思う。マイライブラリ検索
・[21時13分]Amazonの大きい箱で届いた。中身ぎっしりで重い。電子書籍で読みたい… / 開発のプロが教える Cocos2d-x逆引きガイドブック を Amazon でチェック! http://t.co/wP8jVidpc8
・[21時13分]460ページもあった!
・[21時19分]いにしえに習えば今に通ぜず、雅を選べば俗に叶わず…
・[21時20分]「古学ばかりの世界に密着しすぎると、現今ただいまの課題がわからなくなる。また、格調の高い正しい学問ばかりやっていると、実際の世界の動きにうとくなる」
・[21時25分]Ver.3.2,3.3での記述なので、Ver.2.xでの記述がないから気持ち良い / 開発のプロが教える Cocos2d-x逆引きガイドブック を Amazon でチェック! http://t.co/A0WRCov016
・[21時39分]サンプルファイル準備中です。すみませんが提供開始までしばらくお待ちください。(2015/2/27) https://t.co/0aXeoMM4Ya
・[21時40分]ということらしい。