Amazon

2015年2月18日水曜日

2015年02月17日のつぶやいたー

・[08時45分]女子力男子は今後増えるんだろうな。ということは、女子向け最強説! #jwave
・[09時45分]雪やんだなぁ
・[12時47分]さあてと / 今日まで!グーグルがGoogleドライブの容量2GBプレゼントキャンペーンを実施 http://t.co/ZTuQLD2Dno
・[14時06分]そういえば昨夜、勉強したくない理由として、「勉強するよりも毎日プール行った方がいい」と言ってたな。選手にしたろか?w
・[20時34分]文章題など全く解けないかなりやばいことになっていたから、最短距離を考えて、本人が、知らず知らずに、学力付けさせたが、それがいけなかったか?
うーん、周りを見る子だから、親しい子でもいれば話は別なんだろうけど。
・[20時51分]「勉強するときは集中して勉強させる」「遊ぶときはおもいっきり遊ぶ」というように「勉強」と「遊び」のメリハリをつけることが大事です。…ちゃんとスイッチが切り替わっていたけど、まだまだだったか?
・[20時53分]「小学校低学年・中学年くらいだとどうしても子どもは楽な方に逃げがちですが、だからといって安易に親御さんは子どもが勉強に対してやる気をもつまで放っておくということはしない方がよいです。なぜならこのような場合子どもが自発的にやる気を起こすということはまずありえないからです。」
・[21時23分]59 / 59  所蔵数:5
ってなってた
・[22時27分]詰め込み勉強からの脱却はずっと言われてきたけど、スマホ片手に授業受けたりテストしても良いと思ってる。http://t.co/vGdmcHBaGq
・[22時30分]教科書見てもよいというテストがあった。テスト前は喜んだが、教科書を見ても、短時間でどうこうできる問題ではなかったけど。
・[22時35分]ゆいはんというか、おたべは、四天王だったのか。副部長だと思ってた