Amazon

2015年2月1日日曜日

2015年01月31日のつぶやいたー

・[13時14分]CCEAGLView.hがないってなんだろ?って思って検索してたら、CCEAGLView-ios.hなるものがでてきた…。
こういうこと?
#import "platform/ios/CCEAGLView-ios.h"
・[17時13分]小室淑恵さんの言葉に大きく頷いた→「若手のうちから「限られた時間内で成果を出す」訓練をしておかないと、いざ、量ではなく質で勝負しようとしたとき、それまで質を磨き続けてきた人に太刀打ちできなくなります。」
・[22時06分]USだけでなく日本でも里見宅に銃弾が(ry / 『セガがUSで300名を解雇。惨憺たる社内事情を社員が暴露』
http://t.co/dimD170fvh
・[22時18分]小学生の塾は、1月が年度末になり、2月から新年度。初めての1年間が本日で終了。曖昧な学校の通知表や順位付けのないテストではわからない部分がたくさん出てきて、とても有意義だった。
・[22時24分]一番は、新しいことを学ぶ楽しさみたいなものがあれば良い。そして、それが、"わかる"から"できる"になればね!
・[22時30分]家庭学習で気をつけたことは、算数の場合、計算ドリルをたくさんやらされるが、これを極力やめた。「指使ってもいいし、絵を書いてもいい」とも言ってある。覚えるのは、九九だけで良い。
・[22時35分]という方針の元やっていたら、見事に1年間で、最初ゆっくり、後半ドカンという、n次曲線グラフのような伸び方してくれて、嬉しい限り。