Amazon

2015年2月17日火曜日

2015年02月16日のつぶやいたー

・[08時39分]20代で老後の心配しなきゃいけないのが、日本の現状 #jwave
・[08時41分]フィナンシャルプランナー「FP Woman」の大竹のり子さん、武田明日香さんが言ってた #jwave
・[08時48分]お金は寂しがり屋 #jwave
・[08時50分]FPwoman http://t.co/mLiF7uqQxR #jwave
・[08時57分]WPwomanには、ファイナンシャルプランナーがたくさんいるみたい。なるほど、大きな弁護士事務所みたいな感じで動いているんだな。
・[08時59分]お金がないからファイナンシャルプランナーになったら、お金貯まるのかなぁ?w
・[16時45分]タイムラインに、WPって書かれていて、WordPressのつもりで読んだら、意味が通じなくて、なるほど、Windows Phoneとやらのことかと気づくとか。
#なんでも略すな
・[17時23分]まずは、紙幣を数えるときに客にしっかり見せること。数えることをシェアすべき。 / 【注意】 釣り銭詐欺がまじでクズすぎ! 色んな手を使って騙してくるぞ!! : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/tja6ZCMJQu
・[17時24分]あとは、電子マネー支払いで。
・[17時27分]常に「原因」と「解決策」を探す習慣を付けさせることが、未来に向けた思考力につながるといいます。 / を育む「仮決め」とは? 子どもが伸びる5つのヒント http://t.co/oQzVfbC3af
・[20時50分]夏ぐらいから、甘やかされて育っている子と仲が良くて、まぁそれはそれでも、ちゃんとやってきていたのでいいのだけど、最近は、その子の怠けぶりを羨ましがるようになってというか、すぐ楽をしようとして、環境の大切さを思うな。
・[20時51分]もっと、はっきり言うと、私立小と公立小は、低学年から大きく格差開いてます。
・[20時53分]なんか今日、国会で、教育についてあれこれ言ってたみたいだけどね?
・[20時55分]底辺はとてつもなく低いけど、ちゃんとやってる子はやってて、そういう子と競い合えばいいのだろうけど、競い合わせないのが昨今の小学校教育だからな。
・[20時56分]そういえば、自分も今日、コード1行も書けてないや。
PhotoshopとGoogle Driveでの作業はしたが
・[21時30分]そういえば、春ぐらいに、「バカな子と遊んでいいの?」と聞かれたことあったな。答えはもちろんYESだが。その当時は、苦手なタイプだったのか、避けていたみたいで、よく遊びに出かけてから、その子がインターホン押して呼びに来ていたなと。今ではすっかり親友だが。猫のように懐いただけかもだが
・[21時38分]ちなみに、その子がなぜ勉強ができないかというと、ベネッセをやってたから。親はきっとこれやっておけば良いと渡すのだろうけど、子どもは、答えを見て写すだけ。これで、考えず、答えを見る習慣ができあがり。
・[21時40分]で、なぜ答えを見るか?これは、間違えることが悪で、間違えたら怒られるから。間違えたら、次にやるときにできれば、それで良いという考えにしないとね。
・[21時46分]山梨学院大学附属幼稚園なんてものがあるのか! / 鈴木聡美選手とのスイミング | ようちえん日記        「子どもがかがやく」 | 附属幼稚園ブログ | 山梨学院大学blog http://t.co/JEaImKJ807
・[21時50分]やっちまったな… / 【悲報】3DS『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』でエラーで強制終了する報告が多数!メッセージウインドウに「ERROR!エラー!」の文字が : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/RuKq4JRQgm
・[21時55分]「今回御社のホームページを拝見させて頂き、事業内容・規模・ホームページ構成
から御社の成長性・将来性を感じまして御社の売り上げ向上に貢献できると思い
、ご連絡差し上げました。
」ってメールが来たが、数年前にも、同じ会社の同じ人から送られてるしぃ〜ざんね〜ん
・[21時56分]テンプレ、テンプレ。