Amazon

2015年2月15日日曜日

2015年02月14日のつぶやいたー

・[08時29分]おっ、一週間前にバージョンアップしてあげておいたのが、In Reviewになった。
・[09時30分]さて、3月はないので、今年度最後の学校公開へ。と言っても、音楽の授業だけ来てイイという許可しかないので、音楽だけ。算数の授業見たかったけど、今日は、算数なし。
・[13時03分]Apple Storeで販売よろしく? / Apple、自動車産業に参入か − 電気自動車の開発に数百人規模の人員を投入など様々な情報が明らかに http://t.co/pi0zZccJP3
・[13時07分]We noticed that your app or its metadata contains irrelevant platform information in the お知らせ and おすすめ無料アプリ.
・[13時07分]Providing future platform compatibility plans, or other platform references, is not appropriate for the App Store.
・[13時08分]英文に日本語混ざってるし…
・[13時10分]あぁ〜、WebViewで表示している部分だ!
・[13時21分]WebViewで表示しているページに、Androidの情報を入れているのが気に入らないらしい。

3.1 - 他のモバイルプラットフォームの名前を言及しているアプリやメタデータは拒否されます。
・[13時22分]同じアプリだし、1ページで良いと思ったが、プラットフォームで別けないとダメみたいだなぁ。
・[13時34分]WebサイトのAndroidの文字消した。これでどうだ!
・[17時17分]ガソリン130円になってた(T_T)
6円引いて124円だった。
・[17時23分]日本人は、仕事終わって、居酒屋でなんで仕事の話するんだか?それはそーと、運動1割食事9割だろ? / 脱肥満! エネルギーを消費しやすい http://t.co/z73owCtMyP
・[17時25分]これこれ→ 運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版] http://t.co/RBUWaF5lEb
・[17時28分]最近は、コレのようだ→ 運動指導者が教える 食事10割でヤセる技術 (美人開花シリーズ) http://t.co/CkwVmNXFfr
・[17時29分]基礎代謝目的の筋トレは非生産的。下半身太りを悪化させる運動という大罪。
・[17時30分]運動は好きなので、むしろ、運動9割食事1割の方がうれしい。
・[17時36分]社会科うんぬんはともかくとして、興味を持つことが好きになるきっかけかなと / フィールドワークが大切 いも掘りが社会科を得意にする秘策に? http://t.co/kXR06vUoDg
・[22時33分]この感性は訓練してできるものではないと思うわけなのです。 / チョコバットレンタイン - RucKyGAMES_Info (id:rucky19) http://t.co/wRLEHI9gPo
・[22時56分]「職住分離」型はもともと嫌いだった。仕事しに行くのではなく、仕事が家に来たらいいと思ってた。そして、嫌だなと強く思ったのが、震災時。子どもが小さかったこともあるけど、保育園に預けるにしろ、そこで待たされる子どもの気持ちを考えたら、理想の形はそこではないと思った。
・[23時00分]昔は、職と住は同じ(もしくは近所)だったと思う。一次産業にしろ、個人でやってたような三次産業とか。
・[23時02分]インターネットは、そういう職と住の変化をもたらすと思ってる。
・[23時04分]とか言っても、インターネット屋である、ヤフーとかは、ノマドみたいな形態を取らない。というか、禁止してたような気がする。
・[23時06分]そういうものに対し、バンバン成功事例を出てこえば、社会も変わると思う。
・[23時07分]例えば、ベットタウンみたいな町。今は、お母さんたちも働くから、家にいなくなり、そんな町は、老人たちの町に昼間はなってる。こういうのが、振り込め詐欺とか狙われる背景もそこにあると思ってる。
・[23時09分]まぁ、通勤で時間費やすことに、生産性を感じないという話。
・[23時11分]あと、職と住によって、地域コミュニティが活性化するのもあるね。
・[23時13分]昨年11月に、最大震度6弱の地震が起きた白馬村では、家屋が崩壊したり大きな被害を受けた。でも、犠牲者はゼロだった。なぜそれができたか?
・[23時15分]消防や救急が来る前に、近隣住民が救出したそうだ。自力避難が難しい災害弱者の居住先や危険箇所などを記した「災害時住民支え合いマップ」を自治会ごとに作成し、共有しあっていたからこそできたことらしい。
・[23時16分]小さな村社会だからこそできることかも知れないけど、そうだなぁ、近隣住民ぐらいは把握しておきたいものだ。