Amazon

2010年4月11日日曜日

野球日記4/11「明るく楽しく快勝!」

今日は地元チームの人が所属する別のチームに助っ人に行ってきました。
気を使ってもらって、5番キャッチャーで出場です。
1回表に満塁で早速回ってきて、久々の超遅い球ピッチャーに、待ったつもりでがサードゴロで、ホームアウト。
でも5点先制して、その裏の攻撃を0に抑え、今日はもらったかなという展開に。
2打席目は、遅いから三振することもないし、点差もあるから、いろいろ試そうと、引っ張って三塁のフェンス越えファールと、待って一塁フェンス越えファールを打って、その間だなという感覚をつかむも、結局レフトフライ。でも三塁ランナータッチアップで、記録的には、犠牲フライで打点1(笑)
3打席目は、キャッチャー前に上がってしまって、ファールになる前にワンバンで取られて、キャッチャーゴロ。
4打席目は、一転して、速球派の投手登場。
センターの土手直撃の大きなシングルヒット!
実は、センターへのホームランだと思って、ボールを見ていたら、一塁ベースを超えてしまって、戻ってしまいシングルに…。ごめんなさい。
その代わりに盗塁して、結果同じにしておきました。
5打席目、またまたピッチャーが代わったのだけど、さらに速球派登場。
1球目、2球目とインコースにズバズバ来て空振り二つ。
2-1になって、たぶんサードゴロかな。
とまぁ、あまり活躍できなかったんですけど、21-2という大差で快勝!
試合後、「今日はキャッチャーが良かった」とお褒めの言葉も頂き嬉しい限り。
パスボールもなかったし、フライも確実に捕ったし、よかったよかった。
過去の対戦成績は、一勝二敗一分とのことだったので、タイになりました。
実力的には、同じぐらいとのことでしたけど、今日は、初回の5点先制、点を取ったあとに
きっちり抑えられたことで、リラックスしてできたのがよかったのでしょうね。
勉強になりました。