Amazon

2010年4月20日火曜日

Core i3マシン

うちの奥様DellPCが起動にものすごい時間がかかり、とばっちりが来る始末…。
Socket476なので、8年ぐらいがんばったんじゃないかと。
OS再インストールなんて面倒くさいこともやりましたけど、XP SP1で買ったはずのマシンも、XP SP3あたりになると、さすがにスペックが追いつけないですね。
予算5万という命を受けたので、Corei3を組んでみた。
Core i3についているグラフィック機能を使ったので、グラフィックボードいらず。
マザーもMicroATXに。
電源とSATA HDD、DVDドライブは余っているパーツを使って、CPUとマザボとメモリ(我が家初のDDR3)で3万ちょっと。
そこに、Windows7(我が家初)をインストール。
Socket775を飛ばしてSocket1156マザー(我が家初)、Vistaを飛ばしてWindows7。
というか、我が家には、クソVistaは来ませんでしたね(笑)
何気に、ぼくの仕事用PCより、ハイスペックになっているんだが…。