Amazon

2010年4月5日月曜日

神曲たち

よいよ今週AKB48のベストアルバム発売ですね。
この音楽CDが売れず、毎年小さなレコード会社が飛んでいるご時世で、ハーフミリオンは確実に行くんじゃないかと期待してます。
AKBには、通常版と劇場版というのがあって、さらにキャラアニというところで買うと、握手(抽選)できたりするようで、昔はジャケットコンプリートのために、同じCDを買わされた記憶がありますが、いまどきは一体何枚買うのでしょう?
そして、また選抜総選挙をまたやるそうなので、投票するための選挙権を得るには、CDを買ったり、モバイル会員になったり、要は金で投票券を買うわけなので、このへんの商法も、勉強になります。

AKB48のライブ映像を見ると、ファンの子たちの掛け声がなんて言っているのかわからなくて、検索してみたら、出てきました。
タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー
なんだそれ?
MIXというヲタ芸らしいのですが、ヲタ芸って…?
これ見て勉強しますかね