Amazon

2010年4月15日木曜日

アメーバピグ

うちの奥さんが家に帰ってくるなり、「アメーバピグって何だ?」と言い出した。
アメーバピグも知らんのかと言ってやってから、「AKB48セットリスト100 at ShibuyaAX withアメーバピグ」ってところから説明したが、どうやら昨日からCMやらが始まったようだ。
こういうアバター絡みのって昔からあるんだけど、CMまでやりだすのは、サイバーエージェントぐらいか。
昨日の検索ランキングまで登場しちゃってたし。
一昔前だと、So-netあたりがこういうの実験的なことをやってたけど、(使ったことないけど)So-netSNSのサービスが終了したり、かつてのSo-netの勢いをあまり感じないなぁ。
収益と結びつかないのでしょうね。