Amazon

2010年4月16日金曜日

日本のクラウド化はなぜ遅れているのか?

こんな本が出ますね。

一応、うちは、会社のホームページやダウンロードされるアプリなんかはクラウド化してますが、去年、あれだけ、クラウド、クラウド、言ってても、まだまだ日本はIT後進国だよね。
その背景には、わかっていないというのもあると思いますけど、本当にいいものだったら、上を説得してもやる価値はあるんだろうけど、景気低迷によるものから、その一歩が出ないのかなと。
日本人は、そもそも、「みなさんそうされております」と言われれば、動く国民性なので、みんながやれば、おのずとブームになる。
Twitterなんかもそのいい例かな。
「クラウドで会社は儲かる」と、「TwitterとiPhoneで会社は儲かる」みたいな本書いたら、宣教師になれそうだ。