Amazon

2010年4月24日土曜日

au one market

アプリ★ゲットから、au one Marketに関するメールが来た。
au one Marketは、本来法人のみらしいのだが、スパイシーさんとKDDIの契約により、アプリ★ゲットと契約している個人クリエイターでも行けちゃうらしい。
auやるじゃん!
そもそも、日本には、iアプリやS!アプリと言った携帯アプリという資源があるので、Javaで書けるAndroidへの移植は、iPhoneなんかに比べると容易だし、5年後に主流になるといわれているAndroidですが、もうちょっと加速する予感がします。

と思ったら、5月下旬に発売される(秋かと思ってた)au のAndroid端末の詳細がでていた。
中でも目を引いたのが、、、

ディスプレイサイズ:フルワイドVGA++(960×480 5.0インチ)

またへんな画面サイズが出てきたぞ…。
これじゃ、スマートフォンになっても、テストする機種が増えてしまうね。
画面サイズ、みんな統一してもらいたいものだが…。