Amazon

2010年4月26日月曜日

シンガポールのゲーム開発支援

シンガポール政府、ゲーム開発に14億円規模の支援

政府がやるにしては、14億円って少ない気がするんだけど、物価の違いか?
でも、金額じゃないよね、政府がやるというところに意味がある。
韓国の成功例をとってもそうだけど、国で支援するということが大きい。
ゲーム産業も、最初は向こうで作らせてなんてやってたら、ノウハウを持っていかれ、気がついたら抜かれちゃうね。
特にコンソール系なんて、コストがかかるものだから、シリーズ化しているものを作って、リスクのありそうなものは、控えてますからね。
そんな中、日本はどうかというと、現在いろいろ仕分け中…。現在の政権では、絶対ないね。

中国ではこんな話題が。
ニセモノiPad、中国で早速出回る
万博にでるかな?(笑)