Amazon

2010年4月4日日曜日

iPadを見ているとエアボードを思い出す…

iPad、知らず知らずのうちに盛り上がってますね。
個人的に、ここまで盛り上がるものなのかなぁなどと思っていましたけど。
出だしの盛り上がりとしては幸先の良い感じですね。
あとは、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後とつまり、使った人のレビューから広まるスパイラル効果次第といったところでしょうか。

で、iPadを見ていると、10年前にソニーから出ていたエアボードを思い出すのは僕だけでしょうか?
コンセプト的にも、iPadとかぶる部分があるんですけど、ソニーがロケーションフリー路線ではなく、このエアボード路線を引き続きやっていたら、iPadより先にブームが着ていたのかも知れませんね。
まぁ、10年前だと、ハード面だったり、インターネットの状態や普及率など、まだまだだったので、早すぎたのでしょうね。