Amazon

2012年6月6日水曜日

麻里子様、かっこいい

AKBの選挙のことなど書くつもりなかったんだけど、麻里子様のスピーチ聞いてて、胸熱になったよ。

篠田麻里子「こんな素敵な順位をありがとうございます。温かさや、ありがたみを感じられるのは総選挙だからです。後輩に席を譲れと言う方もいるかもしれません。でも私は席を譲らないと上に上がれない子は、AKBで勝てないと思います。悔しい気持ちをぶつけて、潰すつもりできてください。私はいつでも待っています。そんな頼もしい後輩が出てきたら、私は笑顔で卒業したいと思います。この票数は来年への期待の数字だと思います」

このコメントの前に、自分でもびっくりな順位ということ言ってて、指原に負けたこと言ってるんだろうなぁって思ったんだけど、この「潰すつもりで来てください」には、シビレました。

敦子が、後輩に席を譲るために卒業と言ったので、また同じ事言ってやめる子が出るんじゃないかと思っていたりしたんですけど、ずっと、それでいいのかなぁとも思ってました。
でも、この麻里子様の「潰すつもりできてください」には、「あぁ、同じ考えだ」と思いましたね。

うーん、こんな感じの言葉、以前、両国国技館で聞いたなぁということを思い出し、そうだ、猪木の「誰でもいいから俺の首を掻っ切ってみろ!」だよね。