Amazon

2012年6月18日月曜日

練馬区水泳大会 惨敗…

マスターズ大会は、予選なしで、自己申告のエントリータイムが予選みたいなもので、それによりコース順が決まります。
昨日、会場入りしてプログラム見たら、最終組から追い出されて、最終組前のセンターコース…。
これは、ハイレベルだなぁと、勝つことよりも、自己記録にこだわってみようと思いました。
スタートからターンまでは、いい感じ。
でもやっぱり、このプール、例年通りターンがあわず、ターン後抜かれて、結局、その組みで2位!
タイムも平凡…。
このプールとの相性わるいなぁ…。
で、最終組の方は、短水路の半ブレとはいえ、なんと29秒台!
年齢区分は、35歳から44歳区分という10歳区切りなんですが、記録更新者は、35歳で、25歳から34歳までの記録を持っていた人でした。(そのタイムよりも早い)
この大会で、メダルなしは、何年ぶりだろ?って感じなのだけど、ここまで惨敗すると、何も言うことなくて、また練習して出直しますって感じです。
来年は、このプールで、ターンの練習しておこう…。