Amazon

2014年10月4日土曜日

2014年10月03日のつぶやいたー

・[07時53分]「ファブレット」という言葉があったのを思い出した。確か定義的には、スマホとタブレットの間なので、5インチ以上7インチ未満ぐらいか。この言葉、消滅するね(^_^)v
・[07時54分]うん、朝はコーヒーだよ。
・[08時14分]わかりきったことなのに、なぜ国産メーカーもっとSIMフリー出さないのだろうか?アホなのだろうか?きっと権力だな / Ascend G6は想定以上に売れた:SIMロックフリー市場の将来性は高い——「世界一」を目指すHuaweiの勝算 http://t.co/Fx2UZKNsF3
・[08時25分]スマホの日本人アーキテクトたちは、ドロップアウトして、独自ブランド立ち上げたらどうだろうか?サムなんとかに移るよりもいいんじゃないのかな?
・[08時27分]日本は、iPhoneばかりだけど、Androidが逆転するSIMフリーな国では、勝機あるんじゃないかなと。
・[08時29分]円安、円安
・[09時08分]昨日、ソフトバンクショップに行って、申込時の暗証番号を聞くのに1時間待てと言われ帰ってきたが、調べたら、電話で言えば、郵送してくれるとのことで、電話かけ終わったの巻。
・[09時10分]IT屋なのだから、ご足労のないようにできることは、電話やWEBサイトでできるようにするのが筋だよね。うん。
・[09時12分]とかつぶやいていたら、女性の声で、「○○クリニックですが、今、○○様がご来院しているのですが…」と間違え電話。たぶん、おじいちゃんの確認かなぁ?
・[09時23分]月曜日、台風来るのか!
・[09時32分]ミリオンダラー・アーム、面白そうだなぁ #jwave
・[11時47分]明後日は、ジョブスの命日か…。隣の隣のは○との誕生日って言ってたな。
・[11時51分]外でたら、駐車場にJAFがいた!うちの隣のふなっしー号左のドア閉まっているのに、後ろ側開いてた!JAFレベルじゃないと思うよ、奥さん!!
・[11時52分]あの車、買って早々後部に、大きな擦り傷ついてたなと。
・[12時07分]facebookが持っている個人情報は、たくさんある上、正確な情報ばかり。 / Facebook、精密なターゲット広告を開始 http://t.co/YercPd4wOD
・[12時35分]世界的な在庫不足になりそうな予感 / 中国の3大キャリアが行った「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」の事前予約、6時間で200万台を超える!? http://t.co/UTUddX8fVl
・[12時44分]期間限定なのか!栗鹿の子あるかな? / 小布施町が東京・赤坂にアンテナショップ 長野 - 産経ニュース http://t.co/jqpqVCQvHC
・[12時45分]iPhoneばかりで、つまんねー / 日本国内の携帯販売ランキング、19位までiPhone占める http://t.co/DqOq7iGYcx
・[12時55分]また敵作ったな。 /【これはひどい】韓国でやってるアジア大会は八百長だらけ! レスリングやボクシングの試合で韓国に有利な判定行われていると批判殺到 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/qnCg0JtZ5W
・[14時06分]更新しないドメイン、有効期限10日ほど過ぎたけど、未だ現役!
・[14時32分]まじか! / 6日(月)の対応については、当該日の午前7時の時点で、気象庁から練馬区に特別警報または暴風警報が発表中の場合は、臨時休校とします。
・[14時36分]Twitterの公式マークは知らないうちにつくものなのか…
・[16時43分]昨日から、子ども用LINE垢にやたらとスパム。電話番号でどうこうって書いてあったから、奥さんの電話番号が流出だろうな。そういえば、奥さんのMMSにも、迷惑メールがたくさん来るようになった言ってたから、電話番号とMMSがセットで流出だな。facebookじゃね?w
・[16時46分]茂木先生を見習って、英語垢を作り一週間がたった。一日、一英作文目指してます。
・[16時47分]設定変更したDNS、速く浸透しろw
・[17時19分]電力会社って… / 怒号上がり会場騒然、再生エネ説明会(qBiz 西日本新聞経済電子版) - Y!ニュース http://t.co/tNmaKDGPTW
・[22時31分]Twitter APIって、取得できるTweetは、最大200なのね。fmfm…
・[22時45分]ガラケー需要すげー / 812SH 中古買取額【最高価格】1,640円 http://t.co/y3uG6peolE
・[22時47分]その2年後に買ったAndroidは2000円 / SmarketではGALAPAGOS 003SH(ネイビーブラック)を高価買取中! http://t.co/yib9tGyQhv
・[23時04分]19号も進路怪しいなぁ…。
・[23時18分]なるほど、Twitter APIだと、200件しか取れないから、過去ツイートまとめてダウンロードして、月単位のJSファイルからデコードしてやれば同じことできるな。