Amazon

2014年10月7日火曜日

2014年10月06日のつぶやいたー

・[08時07分]学校が休みになった家の子。録画しておいた、逃走中を観て楽しそうだな。今日の休みは、きっと別の日に…(ry
・[08時25分]不要不急な外出はお控えください #jwave
・[10時57分]風が強くなってきた
・[12時28分]お家でおとなしくしていただろうと思われるお友達から電話。天気良くなったけど、校庭開放とか図書館とか、学校施設は、中止なんだよね。
・[12時32分]二人ではつまらないと、他の子に、電話してみたら、「一週間、遊び禁止なんだ…」とのこと。お母さんとの約束破ったと推測。
・[12時36分]そしたら、電話が鳴り、違う子からの遊びの誘い。先ほどの子(親も)は、この子が嫌いという複雑な関係。
・[12時40分]先週末、朝からアイカツカードの無料配布に友達3人で出かけていったが、この子は、おかあさんからお金渡され、「朝マック」。みんな一緒にいるのだから、申し合わせるとかしなきゃ、他の子がうらやましがるだろ…。きっというこうのの積み重ねが親レベルで嫌われる理由だな。
・[12時41分]帰ってきてから、「マック食べたい」と言い出したのは、言うまでもない…。
・[13時03分]で、13時になるタイミングを見計らっていたかのように、またひとりやってきた。午後から授業やったらどうでしょう?w
・[15時52分]隣の住民ではなく、我が家の住民から、私の部屋のドアを閉めるのがうるさいとクレーム。蝶番が歪んでいる状態になっていたので、蝶番を外し、ゆがみをハンマーで叩き、左右を交換して、ちゃんと閉まるようになった。
・[16時05分](^o^) / 鏡の前で父親と筋肉自慢をしてマッチョマンポーズを決める赤ちゃんがカワイイ!! https://t.co/useLRO6c0l
・[16時14分]隣の隣の年長さんが呼びに着た。「遊びに言ってるよ」と伝えると。「あそびにいってる…うーーん、、、わかった」と納得して帰っていった。大きくなったものだ。
・[16時35分]ひかり電話、時々ある、聞こえなくなるという症状がまた出た。かけ直してもらって、ちゃんと聞こえた。
・[16時36分]インターネットが途切れるなら、即クレームだけど、電話はどうでもいいと思ってる←
・[21時04分]友達の家に行ったら、ちゃおを束ねて捨てる所だったみたい。そのお友達は、付録のアイカツカードしか興味がないから、本は読んだことがないまま捨てるんだとか。この話を聞いた子たちは、自分も真似するのか、そうじゃないのか、そもそも、本体はどっちなのか?価値観までも問われるな。道徳の課外授業
・[21時08分]ちなみに、その子は、今どき珍しい、お母さんになんでも買ってもらえる系の子。
・[21時09分]やはり、文化の違いのような気がするな。