Amazon

2014年10月15日水曜日

2014年10月14日のつぶやいたー

・[09時09分]売掛金回収のコツ http://t.co/T3i0T1R6Jr
・[09時10分]取引先の危険な兆候 http://t.co/5F7w6xfn4C
・[09時32分]「データベース」って発音すれば済む話。 / データベースのことを『DB』と表記されますが『DB』←なんて発音しますか?私は... http://t.co/ZhnHevyTYy #知恵袋_
・[15時02分]「林さん、開けてください!」という小学低学年と思われる少年の大きな声。だいたい毎日聞こえる。この時間帯だから、たぶん、知り合いに預けられる子、つまり、小1の壁の子と見たね。
・[15時06分]どんなデータだろう?と思ったら、国内メーカーによる国内出荷だった。 / 8月の携帯国内出荷27.8%減、スマホ出荷は59.7%減  :日本経済新聞 http://t.co/DyMfj0Sbh1
・[16時04分]アイカツカード泥棒という手癖の悪い同級生。被害者続出。被害者の親が加害者の親に電話しても、他の子も被害にあうとか。こんな子とは遊んでもらいたくないのだか、本人はアイカツカードを手放さないとか細心の注意を払って遊んでる。もはや、友達じゃなくて、取引相手\(^o^)/
・[16時06分]ちなみに今日は、お迎えに来たのが、加害者と被害者の二人。たぶん、被害者の方もうちの子がいるから許すんじゃないかなと。
・[17時53分]被害者がまた出たことは、私に伝えなかった我が子。ダイレクトに、「あの子と遊んではいけない」と言いたいところだけど、「友達が悲しむ所見てどう思う?」「人のものを盗んでそれでうれしいか?」「そもそも人のものを盗むのはいいことか?」「人のを盗んでそれを交換してもらってもうれしいか?」
・[17時55分]といろいろ問いかけ、二人っきりであそぶことは禁止にした。本当は、関わってもらいたくはないが、そうするとほら、いじめだとかなんだとか言われちゃうわけでしょ?もし、うちの子が被害にあったら、迷わず大人の問題に発展させる。
・[17時57分]「親が外国人だから」とか言いたくないし、また思われたくないのなら、子どもを盗みの常習者にしてはいけない。
・[17時58分]その親は、何でも買い与えてるから、「そんなことない!」とか思っているのかもね。
・[18時21分]ちなみに、我が子は、納得してくれたようだ。たぶん、同じことを言われた子が多数w言ってくれるの待ってたかのように…。
・[18時21分]たぶん、友達と言うより、アイカツカードの交換取引先としか思ってないと思う。
・[18時35分]OurPlanet-TVさんの国会記者会館の屋上取材拒否訴訟の請求が棄却されたとか、腐りきってる
・[21時52分]Windowsの話しね。 / Dropboxのバグでユーザーファイルが完全消去されるという事態が発生 - GIGAZINE http://t.co/2vXwYF4ptd