Amazon

2014年10月24日金曜日

2014年10月23日のつぶやいたー

・[06時39分]何これ?JK狩り?ゆるせない女子高生にいきなり殴りかかり鼻を骨折させスカートを奪う事件発生、凶悪すぎだろ・・・ : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/Xlr2Hkc20S
・[08時41分]コスト重視….。安倍内閣らしいね。 Reading:財務省 35人学級を40人に戻すべき NHKニュース http://t.co/dVXugReGuX
・[08時46分]うちの子の学年は120人前後いるから、3クラスだと一人40人となってしまうため、4クラスにして、1年生の時から1クラス30人前後。低学年のうちは、これぐらいか、もう少し少なくても良いと思った。
・[08時47分]判断基準が、いじめと不登校だけというのも、どうかと思うなぁ。
・[08時49分]いつもと違うノイズを入れていく… #jwave
・[08時58分]二次情報を一次情報に置換 #jwave
・[09時57分]本を借りに来たついでに、ノマド。移動はもちろん歩き。
・[10時50分]なんだこのエラー?と思ったら、cocos2d-x 3.3のAudioEngineは、SimpleAudioEngineを捨てplay2dで処理だそうだ。
・[11時22分]BGMとSEの区別がなくなり、音素材ごとにボリューム設定になったから、BGM全体の音をON/OFFとか、SE全体の音をON/OFFと言った機能はなくなってしまった(T_T)
・[11時24分]BGMとSEで、ボリューム用のワークを作って、それを参照すればできるわけだけど、書き直すのがめんどいなと。
・[12時25分]家でテレビを観る時間を聞かれ30分と答えたらしい。まあ、テレビは、そんなもんか。観る番組もないし。
「先生、youtubeは、テレビ視聴に入らないのですか?」
と聞いてもらいたかったな
・[13時17分]ん、ピンクレディのパロディーがまずかったの?我が家では、この放送の後、元ネタ教えたが。 / TVアニメ「妖怪ウォッチ」第39話の放送休止相次ぐ ─ 番組内のパロディネタが原因か http://t.co/6E2SkJqXYB
・[14時05分]なんだ、さっきのエラーは、#include using namespace CocosDenshion;
と宣言してるのに、
"SimpleAudioEngine.h"
のインクルード忘れ。今まではよかったけどってことらしい。