Amazon

2016年1月5日火曜日

2016年01月04日のつぶやいたー

・[09時26分]キラ☆キラちゃんから元旦に年賀状が届かずだったが、昨日届いていた。通信面に何も書いてなくて、親からもらった写真年賀状そのまま送ったのか?と思ったら、宛名面に、「あけましておめでとう」とかを、縦に縦断して、鉛筆で書いてあった!
・[09時27分]郵便約款によると、絵葉書のようなものを思い浮かべるとよくわかるけど、下半分はOKだが、上半分は使ってはいけないとのこと。
・[09時29分]年賀状もこの、郵便約款にあてはまるのなら、宛名面下部も有効利用できるってことでいいのかな?
・[09時30分]そういえば、今朝の林先生の言葉検定で、「新年明けましておめでとうございます」という日本語は、正しい使い方ではないとのこと。「明けまして」は、「終わる」という意味なので、新年明けましてだと、新年が終わるという意味になるらしい。
・[10時12分]もえあずをフォローしたら、やたらと、外神田のアイドルをおすすめされる…
・[11時41分]Amazon Androidアプリストアからアマゾンギフト券が届いたので、欲しかった国語の問題集を買った!
・[22時18分]AdSenseの広告、いきなり拡大してきて、YouTube動画が再生された!
…うざっ
・[22時32分]ゲームプログラミング本の売れ筋ランキング第7位
ゲームプランナー集中講座 ゲーム創りはテンポが9割 https://t.co/A23t5bYZ75 https://t.co/6CEb6Fbz4u
・[23時32分]クラウド売れ筋ランキング(2016/01/04) https://t.co/3Zn7RGNY2r