Amazon

2016年1月15日金曜日

2016年01月14日のつぶやいたー

・[07時57分]#jwave 「両成敗でいいじゃない」 ゲスの極み乙女。という曲が流れた
・[08時06分]「どんな環境や学習法のもとでなら、我が子がいちばん自分らしい力を発揮できるか、保護者はぜひ広い視野で考えていただきたいと思います。」/ 4年生の中学受験準備、冬休み明けにやるべきことは? https://t.co/5ME43QxLUk
・[08時10分]「苦しい日々を耐えぬいて生きていくと会いたい人に会えそうな気がしてます」瀬戸内寂聴 #jwave
・[08時11分]自分的な解釈は、、、

「志を貫け!」

だなと。
・[08時14分]本当に嫌な奴、安倍晋三!! ⇒ 蓮池透氏が安倍首相の"逆ギレ"国会答弁に堂々反論!「安倍さんは議員バッジより先にブルーリボンを外すべきだ」 https://t.co/N8T0PCZCly
・[08時25分]ママの質問に答えない子。「昨日も同じこと聞かれて答えたのに…」と寂しそうに。質問されて答えて、それに対しての返答をもらっているのに…。
・[08時26分]そして、言った言わないという低レベルなケンカに発展する。その過程を自分が聴いていて加担をすると「入ってくるな」と力で制圧しようとする。聞く耳を持たない人というのは、まわりと戦争を生む。
・[08時29分]朝練やめて数年かぶりの冬だったりするのだけど、昨日泳いだせいか、今日はあまり寒くないし、調子も良い。
・[08時53分]半分腐ったようなものを値引きで買って食べずに腐らせるのは、安物買いの銭失いだよなぁと。
・[08時55分]美味しそうなものなら手が伸びるが、半分腐っているようなものはなぁ…
・[09時57分]そういえば、会社を辞めるらしい。長年同じ志の元働いてきた同志というのは、(結果的に)袂を分かつ形になっても、同じ志があれば、間違えなく、一生付き合える。逆に言えば、同じ志のない人間は(ry
・[09時58分]いつも頼ってばかりでごめんなさいm(__)m>私の同志さんたち
・[09時59分]「安倍代わりはいない」とか、「やっぱり自民党だ」とか聞くと、日本の行末が本当に危ぶまれているんだなぁと思う。
・[10時01分]かつての自民党だったら、自民党内に派閥争いがあったから、安倍みたいなのがでてきても、ある程度のブレーキはかけられていたと思う。今はなぁ(ry
・[10時18分]#宇宙兄弟 で、セリカさんが凹んでいる時に、ムッタが送ったビデオ。
「同じ志を持った一生付き合っていける仲間がここにいたんだ。今その仲間たちは変わらず同じ志を持ったままそれぞれの場所で頑張っているのを私は知っています。」

素敵だ!!
・[10時25分]クーデターねぇ、、、 / SMAP女性マネ、独立クーデター失敗…同調の中居ら4人行き場失う(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/lfDfMVuKQ0 #Yahooニュース
・[10時27分]プロレススーパースター列伝で以前読んだが、猪木が東京プロレスを立ち上げたときにもそんなことがあったなぁと。つまり、強いものが弱いものを潰しにかかるという事例ですね。
・[10時28分]出る杭は打たれる…。
・[11時07分]#jwave ちひろ美術館について話してる\(^o^)/素敵なところですよね。
・[11時17分]そうか、朝練しないから、食欲も起きないんだなと。そろそろ、長年の習慣に対する、体の反動がきている感じ。まっ、お腹空かないんだから食わなきゃいいかw
・[12時43分]また震度5弱か…。まぁ、こんなでよく再稼働とか言えるものだと。
・[12時51分]恒例の近隣小学校の正門に飾られた一文。

「友だちは第二の自己である」

交友関係は、正直なものだと。 https://t.co/keqLmlrjyj
・[12時52分]そういう意味では、facebookなんて、交友関係を晒して(もちろん設定で表示しないようにしている方もいるが)、虎の威を借る狐さんのようだなと。
・[12時59分]自分の子の自慢話する(つまり結果)友だちよりも、困ったときに相談してきたのが、友だちだろうね。前者は、子どもをアクセサリーとしか思っていない。
・[13時04分]どちらにせよ、子どもの信頼を得るというのは、一朝一夕では得られるものではないから、とても大変なこと。子供の目は誤魔化せない。つまり、そういうことを知っている人間から見たら、上っ面だけの親なんてすぐ見破れる。
・[14時04分]1年B組hotman23
身長165cm
体重58kg
髪の長さはロング
胸の大きさはJ
顔面偏差値は72のかわいい女子高生です
#もし女子高生になったら
https://t.co/wwb5w63xy1
・[16時20分]こんなSMSが来やがった! / メッセージに https://t.co/ssxuQNw2Og #知恵袋_
・[16時21分]iii mioの場合、ホワイトリストやブラックリストは作れないようだが…。要望送っておく。
・[20時37分]一昨日ぐらいから、右目がゴロゴロする感じ。学校から帰ってきた子どもに、「充血してるよ」と毎日言われる。そういえば、学校で結膜炎の子がいたなぁと。うちの子を経由して伝染ったのか?充血を取る薬で充血はすぐ取れたが。
・[20時38分]「アンダーコントロール」と言って、オリンピック招致したのはだれだっけなぁ /『福島第一原発 廃液漏れで危険作業増 貯蔵容器で水素ガス発生』
・[21時02分]志の話を今朝して、ふと顔が浮かんだ人にメールして、明日会えることに\(^o^)/
・[21時31分]なんだか、あしたのジョーの矢吹とゴロマキ権藤の会話を思い出した。
・[21時32分]権藤「なにか御用がおありだとか。わざわざ私を訪ねて下すったんだ・・・よっぽどの事ですね」
丈 「ぜひあんたにって思って」
権藤「わかりました。お引き受けしましょう」
・[21時32分]丈 「え? 俺はまだなにも……」
権藤「男がよくよくの事でやってきたとき、矢吹さん、あんたワケを聞いてから引き受けたり断ったりしますかね?」
・[21時33分]ゴロマキ権藤、男の中の男だ!
・[22時17分]「自分の妻、自分の賭け金、自分の財布を除いてなら、友人に何でも打ち明けてよい。」
アベ・プレヴォ
・[22時17分]今日の「友達は第二の自己である。」というのは、アリストテレス様の名言らしい。今、知った。
・[22時32分]ゲームプログラミング本の売れ筋ランキング第2位
小学生からはじめるわくわくプログラミング https://t.co/k03D53e0d1 https://t.co/15RLN8hy0x