Amazon

2016年1月14日木曜日

2016年01月13日のつぶやいたー

・[00時28分]クラウド売れ筋ランキング(2016/01/12) https://t.co/X4Bpuqv9PP
・[08時21分]昨夜、長袖シャツをパジャマの下に着るのを忘れて、お腹が壊れた(´°????????ω°????????`)
・[08時27分]年金の株式運用というハイリスクハイリターン。基礎年金を株式で運用しているのは、日本だけだと、今朝のまとめるパネルでやっていた。アホノミクスの日本だけ!!
・[08時31分]ジャニーズの、ジュリーvs飯島抗争ってまだやっていたのね!ある意味スゴイ。
・[08時32分]結婚はすばらしいことだが、結婚生活という習慣をつけたことは誤りだと思う。
野原ひろし
・[09時27分]言行一致
・[09時29分]子どもの頭の中にたくさんの"?"マークを作ってあげてください。

大切なのは、これだな。
・[09時30分]「なぜ・なに・どうして」を大切に
・[09時32分]「ケアレスミスをしてしまった問題には「わかっているのにミスしちゃって惜しかったわね」といった声かけを」

ケアレスミス、ケアレスミスなどと騒ぎ立てるのは論外だなと。
・[09時33分]○がついた問題に対して「こんな難しい問題、良く解けたわね!」と褒めるなど、ポジティブな言葉をかけるようにしてください。

声のかけ方で、全く違うね。
・[11時02分]私専用フライパン(正確には、そこに溝が入った超お気に入りフライパンはとっくに捨てられているが…)を捨てられ、料理もする気も薄れ、毎晩鍋(←お相撲さんか!)
・[11時10分]「待ち時間は人を不安にする」と、#jwave のラジオCMで以前やっていたなと。
・[12時26分]原発や戦争法案に他人事と思っている日本人でも、年金が溶けてなっていくことには、黙っていないんじゃないかな?もっと株価下がると(ry
・[14時09分]ヤクルトレディが商品のサンプルを持ってやってきたが、サンプルすら受け取らず、丁重にお断りした。
・[14時09分]アポなしは無理w
・[20時46分]代表取締役はジャニー喜多川、副社長はお姉さんのメリー喜多川、その娘が藤島ジュリー景子で、次期社長。
一族経営ってわけだな。
・[20時55分]「特に、まだ福島の人たちが10万人以上も故郷に帰れないでいるってことを忘れて、1億総活躍とか言ってはいけないんじゃないかなって気がする」 / 吉永小百合が安倍政権が掲げるスローガン「1億総活躍社会」に苦言 #ldnews https://t.co/jzWAKg6Y3Z
・[21時06分]ビッチな奴の名前聞く度にムカつく(-_-メ)
・[21時06分]うちの家族に関わるな!と言いたい
・[21時08分]ベッキーみたいに、やりとり晒さばいいのに。 / 幼児死亡 母らLINEで"虐待"方法相談(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/GgYceC7BBY #Yahooニュース
・[21時10分]LINEビッチ、ホイホイ
・[21時17分]世の中がどんなに変化しても、人生は家族で始まり、家族で終わることに変わりはない
・[21時19分]ジョニーデップ「誰かが僕の愛する家族や友人や誰かを傷つけるなら、そいつを食べるだろうね。たとえ刑務所に500年いれられたとしてもね」
・[21時22分]ジョセフ・マーフィー「子供の態度は家庭そのものです。その家庭を知りたかったら、子供を観察すればすぐわかります」
・[21時23分]マザー・テレサ「愛は家庭に住まうものなんですよ。子どもを愛し、家庭を愛していれば、何も持っていなくてもしあわせになれるのですよ」
・[21時23分]以上、ビッチにはわかるまい…
・[21時26分]リチャード・H・モリタ「家族を愛するということは本能なんだ。人間は家族を愛せずにいられない動物なんだよ。だから、その家族を愛せない、そして愛されないということは苦痛なんだ」
・[21時31分]行動記録 2016/01/13 https://t.co/rcSwGSt5fC
・[21時35分]そういえば、練馬区水泳連盟の掲示で、アテネオリンピック200m個人メドレーの森隆弘さんの水泳教室が来月予定されていた。日時を確認したら、夜だった。残念ながら参加出来ない…。
・[22時11分]連続ではなかなか時間作れないけど、つなぎ合わせてなんとかする。そのためのタスク管理であったり、備忘録である。
・[22時20分]昨年お会いした練馬のフリーでライターやって子育てしてるお母さん。目指すのは、昭和の母ちゃんとおっしゃっていた。専業主婦ではなくて、農家の人とか個人商店とかを思い浮かべるとよくわかるのだけど、親が働いている姿を子どもが見てる環境とのこと。逆に言えば、親ももちろん子どもを見ている。
・[22時20分]いつからだろうか、子どもが仕事の邪魔物扱いになったのは?
・[22時23分]子どもを見れる仕事環境があれば、託児所なんていらない。てか、昔はなかったし。働き方そのものの固定概念を覆せば解決できる問題もあるんじゃないだろうか
・[22時32分]英会話本の売れ筋ランキング第9位
カラー版 CD付 中学3年間の英語を10時間で復習する本 https://t.co/HQSmCK2Emk https://t.co/78c7fgBSDS
・[22時57分]後れ馳せながら、、、伊東せりかさん、実験成功おめでとう
・[23時32分]ゲームプログラミング売れ筋ランキング(2016/01/13) https://t.co/xkgUuVkl2u