Amazon

2016年1月8日金曜日

2016年01月07日のつぶやいたー

・[06時37分]あーそーか。子育てなどしたこたない人たちは、保育士は単なる子守りとしか見えていない。そんな人たちが子育て支援とか言ってもなにも変わらない
・[06時38分]このへんは、心を失った金持ち心理に似ている点でもあるね
・[06時49分]無料枠って素敵だ / さくっとPHPでサイト作るならGoogle App Engineが最高 - koni blog https://t.co/LyiE8jNts0
・[07時00分]すごい時代だなと。支持します。 / 初詣に異変? 各地の神社が憲法改正の署名を集める理由 - NAVER まとめ https://t.co/iy4StEocCt
・[07時54分]ベッキーのスキャンダルニュースを観る。ゲスとやらの奴に腹立たしさを覚えるね。悪い意味での"成り上がり"って感じ。あんた、そこまで行くのに支えてくれたのは、誰なんだよ?と思うね。たった一人の大切な人を愛せない人は(ry
・[14時12分]中邑、新日プロレス辞めるのか!今の新日よくしらないが、中邑は、総合で観た記憶あり!
・[14時14分]そういえば、先ほど、自分の後ろに新日の車がいたので、子どもに手を振らせた。「新日本プロレス知ってるか?」と聞くと知らないというので、「邦正をビンタする蝶野がいるところだ!」と教えておいたら、わかってもらえた。
・[14時16分]そんなこんなで、冬期講習も終わり。すごい成長を、一番近くにいて感じてる。
・[14時18分]それは、問題が解けたとかそんなちっぽけなことではなくて、今後生きていくために必要な芽が出た感じ。その芽を出すきっかけのひとつが、この講習に過ぎなかっただけかなと。
・[14時20分]その芽は、物の本質を見る目。たとえば、ネームバリューに頼ったブランドバックを見せびらかす感じではなくて、これのココが良いと言える力。
・[14時22分]有名人(お金持ちとかも)と付き合っていることを他人に自慢するよりも、自分が愛されているとか愛しているとかを、"自分に"誇れる方がよっぽど大事。
・[15時48分]Androidも諸々修正終わり\(^o^)/
・[15時56分]Be-jinさんのセミナーがあるのか。興味はあるが水曜日の夜だし行けないな。
・[20時37分]良かったねぇ / ウェブ開発者・デザイナーに朗報、ついに来週IE8・9・10が公式サポート終了 - GIGAZINE https://t.co/4YSU5Dk6VN
・[21時21分]かつては成徳学園と言っていたのだけど今は、下北沢成徳高校というのか!言わずと知れた女子バレーの名門校なのだけど、成徳学園と呼ばれていた頃は、中高一貫校だった。もちろん全国の上手い子が中学に入ってきてたのだけど、その子たちが憧れの高校生の先輩を見て、さらにがんばるみたいなことを
・[21時22分]大山加奈だったか木村沙織だったかが、ラジオで言っていたのを思い出した。そして、今は(と言っても10年ぐらい前らしいが)、下北沢成徳高校となって、中等部がなくなったようだ。
・[21時40分]重曹うがい、虫歯予防に効きそうだな。
・[21時49分]中学ぐらいの時に、朝、親父が社会人の姉に、「朝起きて会社行って、遊んで、帰ってきて、毎日平凡だな」みたいなことをぼやいていて、たぶん、何か気に入らないことを、間接的にぼやいていたのだろうけど、思わず、「平凡の積み重ねが非凡になる」と親父に言ったのをふと思い出した。
・[21時54分]些細なことや目の前のことに、必死になることで、将来に相当な影響を与える可能性があります。
本質追求の継続力なり
・[21時57分]こんな未解決事件があったのか! / 中村北二丁目アパート内強盗殺人事件まとめ - NAVER まとめ https://t.co/cqn0FAmbQC
・[21時58分]平成元年には、中村橋派出所・警察官殺害事件という事件があったようだ。
・[21時59分]で、子どもから聞いた、昨日の事件の詳細が見つからない…。
・[22時32分]ゲームプログラミング本の売れ筋ランキング第5位
プログラムはこうして作られるプログラマの頭の中をのぞいてみよう https://t.co/zf60ptxKM0 https://t.co/vgFrPeuaxV