Amazon

2016年1月17日日曜日

2016年01月16日のつぶやいたー

・[07時02分]世界経済は緩やかに回復していると煽って(ry / 「年金突っ込め!」総理とGPIFの素人賭博で年金消滅確定! https://t.co/KA9YueQ6P5
・[07時59分]#アベ過ぎる 流行らせよう /「アベ過ぎる・女子高生に見抜かれた裸の王様のお話」
https://t.co/fB4Yk6yNaB
・[08時59分]昨日、食欲復活の兆しを見せた私の作ったカレー。
今朝になったら、残り物味噌汁をまた混ぜられて、また食欲をなくした。カレーに、豆腐やわかめがごろごろと…
・[09時01分]バルス離れとか、バルス祭りには参加したことないw
・[12時37分]味噌汁カレーをケーキがあるからとがんばって食べたまでは良かったが、ケーキのカットを「練習だ」等と言って、やり方もおしえず、子どもにやらせるも、当然、やり方もわからず、ケーキがぐちゃぐちゃになり、しょうがないので、自分がその部分を残らず食べて、何事もなかったことにしておいた!
・[13時07分]駐車場から車を出そうとしたら、出入り口で手を挙げられたので、窓を開けて話を聞く。「こちらの駐車場の持ち主を教えてもらえると私助かる」などという韓国人。「ごめんなさい私からは教えられません」とだけ答えておいた。だって、あなたのすぐ横に連絡先の書いた看板が貼ってありますからね!
・[13時13分]出かける時間に、ママに話しかけられても、しっかりと時計見て、自分がやるべきことがわかっているから、ちゃんと出かける準備をして、予定通りにこなせてる。日々の積み重ねだなと。
・[13時16分]アホノミクスと呼んでいたが、最近では、アベノリスクに備えよと言われてる。年金に関しては、2016年度版消えた年金ということだ。
・[14時34分]「頭と尻尾はくれてやれ」という投資家がよく言う言葉。
使い方が異なるけど、これ、子育てにも当てはまると、崩れたケーキの件で思った。とかく、初動(=頭)、結果(=しっぽ)にばかり目が行ってしまうが、「どうやったか?how」という体の部分が一番大切なんじゃないかと。
・[19時11分]物作ることが好きで好奇心もあるのに、料理に興味がないのは、嫌に思い出しかないんだろうな。友だちと作らせた時は楽しそうにやっていたから、誰とってことだろう。
楽しく作って楽しく食べるが最高だと思うけどね
・[19時14分]自分とは、えーとか言いつつも、やってくれるが。もちろん、タイミングは見計らう
・[19時18分]こういうのを思うと、保育士さんなんてやる気にさせるスペシャリストだよ。政治家が思っているような、単なる子守りではない
・[19時22分]そういえば、以前、篠原が、うちは、放任ではなく放牧教育だと言っていた。つまり、ちゃんと見てるってこと。
・[20時35分]Cocos Studioを使っていると、空のLayerを埋め込みたいときがあるのだけど、どうすればいいのだろう?わからないので、直接コード書いちゃっているけど。
・[20時43分]しっかし、食欲戻らないなぁ…。
無理やり食べているから、ゲロ出そうだ(´°????????ω°????????`)
・[21時56分]v.2系の時に使っていたとあるライブラリ、v.3系では未対応か…。自分で組み込むか…
・[22時28分]思い出してみると、フレックス制度なんてすごく昔からある制度。つくづく、制度じゃなくて、慣習だなと。上司から動かないから変わらない。
・[22時29分]あれこれ言われるけど、そんな慣習なんてものを気にしないのがゆとりであってほしいなと。気にするところはもちろん抑えて欲しいがw
・[22時42分]メモ https://t.co/Ab4PQavsUH
・[22時43分]車輪の再発明はしないよー
・[22時47分]『アベ過ぎる』の意味は
『人の話が聞けない』
『聞かれたことに答えない』
『ごまかす』
早速使おう
・[22時55分]1年(80字)2年(160字)3年(200字)4年(200字)5年(185字)6年(181字)と覚える漢字の数が決まっている。今日は50字テストで満点取れて賞状もらってきて喜んでいた。この一週間、ホワイトボードに問題書き続けた甲斐があってこちらも嬉しい。
・[23時00分]そういえば、昨日のピアノは悔しいだった。楽譜がうまく読めずで、涙をふきながらやっていた。怒っても仕方ないことだから、どうすればよいかを、帰りに話ながら帰った。弱点は得意なことでカバーできたりする。
・[23時02分]結果を見て次はどうするかを考えることは塾でやっていること。いろんな面で応用が利く
・[23時02分]考えさせることが正しいな
・[23時32分]Webプログラミング売れ筋ランキング(2016/01/16) https://t.co/ukF1wi3PvJ