Amazon

2016年1月18日月曜日

2016年01月17日のつぶやいたー

・[08時02分]斎藤一人さんの言葉

【すぐ怒る奴は 馬鹿だ
 この言葉を 世界に広げよう  ひとり】
・[08時04分]人に何かを教えるというときには、相手に素質があるかどうかが問題じゃない。相手にやる気があるかどうかということも、さほど関係ない。教える側に、相手ができるまで教える覚悟があるかどうかが、問題なんだ、と。一度や二度教えたぐらいで覚えられる人は、天才なんです。【斎藤一人】
・[08時11分]相田みつを
「うそはいわない 人にこびない 人のかげぐちはいわぬ わたしにできぬことばかり」

嘘までついて媚びてばかりでどうするよ

#アベ過ぎる
・[09時21分]安倍昭恵夫人が名誉校長を務める大阪淀川の塚本幼稚園
「五ヶ条の御誓文」「教育勅語」暗唱し、「同期の桜」を歌うとか…。
#アベ過ぎる
・[09時23分]「今、女子高生たちの間で大流行の○○」とか、ZIPとかでやっているけど、「アベ過ぎるが大流行です」というのも、やってもらいたいね。
・[10時04分]setContainerで落ちるなぁ…
何か変わったのかな?
・[10時18分]お世話になった人にしか親戚ぐらいと毎年送ってきてくれる人にしか送らないので当然枚数も減っていますが、、、10万円当たらないかな?と。 / お年玉付き年賀はがき当選番号 | 2016年1月17日(日)抽せん https://t.co/0gi3svPGtk
・[10時57分]0.5x0.5=0.25のように、1に満たない場合は、かけ合わせると、かえって小さくなってしまう。その場合は、足す方がよい。足すのかかけるのかは、値によるってこと。
・[13時18分]行動記録 2016/01/15 https://t.co/QJl0yLAl2h
・[13時19分]行動記録 2016/01/14 https://t.co/EbrGMxO0sn
・[13時48分]setContainerなんて、scrollViewでも使っているのに、何でだよ?と思ったら、addChildしてた!
・[13時52分]布団干せばと言われ、布団を干したが、この天気でふとんを干す意味がわからないから、撤収した。
撤収時、隣のマンションで一軒だけ干している家を発見した。
・[14時02分]There is no failure except in no longer trying.
・[15時45分]こんな時間に図書館からメールか。しょうがない散歩がてら行ってくるか
・[16時50分]行動記録 2016/01/17 https://t.co/01lY5AfDKj
・[19時39分]年賀はがき、今年は全滅だった模様
・[19時52分]あのバスにはドライブレコーダーが装着されていなかったのか!運行記録計は貸切バスに設置が義務付けられているから、こちらはあるようだが…。
・[19時54分]雪降るのかな?安心してください、スタットレス履いてますから!って明日は出かける予定もないが
・[21時19分]HBC近藤肇 気象予報士「道東で経験したことのないような大雪のおそれ。24時間で120センチの大雪の予想なんて、天気予報10年やってますが初めてです。あす昼ごろまでに準備、対策を」
・[21時23分]この一週間で4回目のまさかのラーメン。「うわっ」と思ったが、思ったより食べれたw
・[21時25分]この食欲減退は、好きなモノを作って食べれないというストレスかなと分析。食欲ないからカレー作れば、あーだこーだ言われて怒られるし。食に対する欲は一気になくなったね。
・[21時26分]いっそのこと、胃が小さくなるんじゃないかと、ポジティブに考えて、水分はしっかり取ろうと思った次第。
・[21時30分]ビッチと違って、金欲と性欲に疎いから(←)、食欲ぐらいは負けたくないものだが。
・[21時31分]ゲロ吐きながら、練習していた頃が懐かしいなw
・[22時32分]英会話本の売れ筋ランキング第4位
ネイティブはこう使う! マンガでわかる英会話フレーズ https://t.co/frDKf2POlL https://t.co/nBAUY4LLbH
・[23時32分]Webプログラミング売れ筋ランキング(2016/01/17) https://t.co/mPfM8yqnKU