Amazon

2012年7月3日火曜日

2012年07月02日のつぶやいたー

・[12時49分]ジョブズの誇り:AppleがFlashとの戦いに勝つまで http://t.co/DkNztrbI AIRで制圧だ!
・[16時36分]twitter上に上げた画像を取得するのって、単にURLを復元するだけじゃダメなんだね…。スクレイピングすれば可能だけど、Twitterの仕様もよく変わるから、放置だな!
・[16時48分]自分の部署を明かしてtweetなんて確信犯だよ #jwave
・[17時01分]離党届書いておいて、本当に提出されるとは思っていなかったからナシとか、アホくさっ。階猛と辻恵という名前は覚えておこうね!
・[17時04分]小泉チルドレンの時もそうだけど、一つの党に人気が一気に行ってしまうと、本人たちも当選するとは!って人たちまでも当選してしまうから、恐ろしいね。
・[21時41分]Starlingやってみて、アニメーション再生は結局、cocos2dと似た感じなので、だったら、cocos2dでいいような気がしてきた!Starlingの速さも実感できたけど、cocos2dにはかなわんよ。うーん、スプライトシート書き出しツールと化していくな…。
・[21時44分]cocos2dで書けば、当然ANEも要らない!(笑)でも、Starlingじゃないとダメみたいな速度を求められるものではない、まったりとしたものなら、Flashで作った方が早いのは事実。そういう場合には、ANE使いたいな。
・[21時45分]つまり、Starlingやるなら、スプライトシート作らないで、タイムラインのアニメーションをそのまま使いたいってことですよ。今までのFlashみたいにね。
・[21時48分]シーンはいつも何もない状態で、シンボル化してアニメーションデータをプログラムから読んで配置していたので、今までのものも、実は、スプライトシートに書き出しやすかったりする。
・[21時51分]というわけで、Starlingは封印だね。
・[21時54分]JSの勉強会って盛況だね!JSなんてそのむかし、一度死んだ言語なんだけどね。
・[21時58分]JavaScriptもちゃんとオブジェクト指向で書けますよ〜
・[22時17分]ファミリーマートで初音ミクの肉まんがそろそろ購入できる!? http://t.co/dxLURz96 ミクまんって…。まだ夏終わってないぜ!
・[22時25分]ドラマ平均視聴率の上位、ジャニばっか…
・[22時29分]トレンドのマクロスってなんだ?って思ったら、30周年特番やってるとか!