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2012年7月5日木曜日

cocos2dでbox2d

つぶやいたーのまとめブログと化してますが、、、ちょっと、cocos2dとbox2dのやりとりについて。

cocos2d v2のbox2dサンプルには、cocos2d界のCCSpriteとbox2dで連携したサンプルがありますが、CCAnimationでアニメーションさせたい場合はどうするのかなぁと思ったのだけど、よくわからないので、Action Script 3.0で、box2dを使った時に行った、b2BodyDefのuserDataに登録しておいて、CCAnimationは別に画面上に表示しておいて、画面更新時に

    for(b2Body *b = world->GetBodyList(); b; b=b->GetNext()) { 
でまわして、b->GetUserData()で、座標や角度の更新とやったら、うまいこと行ってくれた。
サンプルにあるやり方よりも、こっちの方がわかりずらいけど、box2dをやってた人ならわかりやすいんじゃないかと。