Amazon

2016年4月3日日曜日

2016年04月02日のつぶやいたー

・[07時18分]安倍首相もガソリン代を地球7周分計上していることが発覚!2013年だけでガソリン代約550万円! https://t.co/aSKyxZgFeo
さぁ、言い訳のお手本聞こうじゃないか
・[07時43分]道理でつまらないドラマが増えたわけだ / 佐藤浩市がテレビの萎縮・右傾化に危機感表明!「このままだとナショナリズムに訴えるドラマしか残らなくなる」 https://t.co/22GvmT5yKV
・[08時36分]昨日の午前7時52分から0.8kg増えました。現在の体重は79.6kgです。目標体重まであと4.6kgです。 #simpleweight_jp https://t.co/fbaBewbLQt
・[09時30分]不平不満が多い人の心理や特徴4つ https://t.co/5P2SFgD3OX

「アドバイスや質問、説得をするのではなく、ただ『話を聴く』のです。
一番重要なことは、アドバイスをしないことだ。」
・[09時33分]不平不満や愚痴が多い人の、不満の心理を大公開! | 心理学者の卵が、よみ解く!〜深層心理と恋愛心理〜 https://t.co/37JHRJAqd2

「こうあるべきだ」というのが強いんだろうな。
・[09時36分]不平不満は不幸になる?不平不満ばかり言う人の4つの特徴や心理と解決方法!|welq [ウェルク] https://t.co/lH7lf5HEbx
「幸せの数を数えてみる」「自分の幸せについて考える」というのは良い方法だね!
・[09時38分]不平不満が多い人を一発で黙らせる4つの方法 https://t.co/S1RsB6E7HL
「相手の不平不満の原因となる美意識を逆用する」は、風車の理論のようだ。
・[09時41分]不平、不満を言う同僚への最高の対処法 https://t.co/pQaF3H4kON
必要なのは、やはりチーム意識なんだろうね
・[09時43分]文句を言うが行動しない他力本願な人の末路は・・・ https://t.co/mtY0aUThbK
結論はこれだな。
「他人に期待しない!!
不満があるなら自分で解決する!!
モチベーションは自分で作る!!」
・[09時44分]幸せになりたければ今すぐやめて!不平不満を言わないほうがいい理由 https://t.co/8gjrnQu6QK
これだな。
「1日のうちに自分に起こったいいことや、人に親切にされたことを数えるようにしてみましょう。すると自分の幸せに自然に目がいくようになります。」
・[09時46分]いいことを、つぶやくだけで、かなり違ってくる。
心のなかを文字にして、いっそのことそれを音読すれば、目、耳、口から確認まで出来てしまうね。
・[09時48分]同じようなことを、日記をつける人はしているのかな?
やはり、手帳使い分けしている人は、その行動を見習いたいね。
・[09時49分]沖縄との和解は「急がば回れ」 安倍首相がオバマに"本音" https://t.co/iXoy0qYeEZ #日刊ゲンダイDIGITAL
ただ、アベゾーに対しては、不平不満を大いに言わせてもらう。
・[09時49分]それは不平不満というより、間違いの指摘だから
・[15時41分]誰? https://t.co/rodwJJP8fO
・[15時42分]誰? https://t.co/VRcsPkXcMN
・[15時42分]誰? https://t.co/oQPT1D22CW
・[16時11分]図書館ついでにランニングしてきたが、光が丘公園はお花見ですごい人だった!男子トイレが外まで行列になっていたと言うと、だいたいの混雑がわかるかと。
・[16時12分]酒臭い中をランニングw
・[16時12分]防寒のためテント張っていた人、結構いた。それじゃ、花見れないじゃん!
・[16時13分]思い出した、毎年、遅くまでやるやつだ、この桜フェスティバル。
・[16時22分]走りながら思ったが、子どもから、「○○したい」と言えるかどうかというのも、大切なこと。子どもは、素直だから、大人以上に、この人には、言っても無駄と思ったら、絶対に言わない。
言うだけ番長なのか、ちゃんと聞いてくれる人なのか、子どもの目線で、選別されているということ。
・[16時26分]まぁ、予想されていたことだな / 実質0円規制で携帯ショップが続々閉店 これがアベノミクスだ : SIerブログ https://t.co/svVHbTpUaO #Zenback
・[16時45分]土屋太鳳が出て、脚本が尾崎将也さんなら観よう / 日本テレビ「お迎えデス。」(2016年4月期 土曜ドラマ) https://t.co/fa1OIISltG
・[17時11分]自民党、壇蜜を出馬させるつもりなのか!?
・[20時46分]フリーランスに依頼したまでは良かったが、依頼先から、ファイルを送られて以降連絡が途絶えたという方。送られてきたxcodeのプロジェクトのビルドを試みるも、画像が入っていないので、ビルドエラー。適当な画像を入れて試したら、一応動いたが、画面遷移ぐらいの未完成品。
・[20時47分]コチラは、おとなしく手を引こう…
・[21時31分]Amazonギフト券が来たから、教科書ワーク買うw
・[21時42分]練馬型放課後児童対策事業の「ねりっこクラブ」は今年度からか。まずは3校から初めて練馬区全校に広めていくとのこと。そのころには、うちは卒業しているだろうなw
・[21時44分]保育園の次に来るのが、実は学童問題というのもある。学校内で行う、この練馬型放課後児童対策事業は、成功すると全国に広まると思う。
・[21時44分]小1の壁。
・[21時48分]夕方、 #逆転裁判 のアニメ録画しておいて観たが、なんか違うwやはり、ゲームの方がいい。
・[21時57分]【賛成】民進・篠原孝議員「野田元総理はいらない、小沢・亀井に援軍を、社民・生活・無所属にも合流呼びかけを」 https://t.co/lWkCOV8iwh
まともな方だと思って、お名前見たら、長野県中野市の篠原孝議員。7年前に自民党小坂憲次を破って小選挙区で当選した人。
・[22時20分]近大、入学式に、MayJとか来ちゃうのか!
・[22時23分]東京新聞:「原子力利用 再びリードする」 首相、原発推進を宣言:政治(TOKYO Web) https://t.co/R0jwIgBYqJ
「福島第一原発の現状には言及しなかった。」って、「アンダーコントロールって嘘言ってました!」と言うべきだったんじゃないだろうか?
・[22時25分]テレビ報道、強まる同調圧力 金平キャスターが語るいま:朝日新聞デジタル https://t.co/lsUAdNL53h
「痛感するのは、組織の中の過剰な同調圧力です。萎縮したり、忖度したり、自主規制したり、面倒なことを起こしたくないという、事なかれ主義が広がっている。」
・[22時32分]クラウド本の売れ筋ランキング第8位
Amazon Web Services クラウドデザインパターン設計ガイド 改訂版 https://t.co/M5vNsKsjZ4 https://t.co/NhNFBRR9J6
・[23時32分]クラウド売れ筋ランキング(2016/04/02) https://t.co/CCU7DtbDb3