Amazon

2016年4月27日水曜日

2016年04月26日のつぶやいたー

・[09時19分]今度は、2TのHDDの調子悪い。バックアップを取って、初期化してみるかなと。
・[11時26分]SMAP騒動で生き残ったのね / 吉田羊、干されないけど評判ガタ落ち 関係者「危険な女優」 https://t.co/9HEQzWPoVO
・[12時47分]AWS Summitの案内メールが来ていて、登録したよなぁと思っていたら、EventRegistからのメールに登録完了しないとダメだったみたいだ。そしてそれが有効なのが一週間だったみたいで、トーンダウンして、セッションはもういいかなぁって感じ。
・[12時51分]というか、セッションが空いていない(´°????????ω°????????`)
・[13時53分]Photoshopのjsxというものを今さら知った。
・[14時15分]また、おかしなこと言い出してきた… / 【速報】NHK受信料、電気を自宅に引いている世帯を対象に義務化か https://t.co/Fdq0NGE7VN
・[14時17分]電気を自宅に引いている家はほとんどだから、税金から運用すればいいじゃないか! / 【速報】NHK受信料、電気を自宅に引いている世帯を対象に義務化か https://t.co/4hXAnHBMWd
・[14時36分]#これなに 猫ばあちゃんの読み聞かせ、感動(´°????????ω°????????`)
・[14時39分]#これなに これか!猫ばあちゃん、いい顔してる → こんのひとみ の ありがとさん を Amazon でチェック! https://t.co/2lt7Hw9C8Q
・[21時56分]タイムテーブルが狂うと、生活サイクルが狂う。体内リズムは一定にしたいものだ。
・[21時57分]そんなこんなで、2TのHDDをバックアップ取って、初期化した。
まぁ大丈夫そうだから戻す。
・[22時12分]計算問題なんかは無難にこなしてたけど、国語の長文問題は解けるのに、算数のたった数行の文章題で、計算が使えない。いわゆる、足せばいいの?引けばいいの?状態だった。
・[22時14分]国語の長文問題の場合は、読み進めていくとイメージがつかめるんだろうと思い、これを克服するため、文章題を解かせて、やり方を覚えることをしつつ、図や絵や線分図書かせて、とにかくイメージをさせることにした。
・[22時16分]式や答えが出せなくてもいいから、とにかくイメージ化。これを根気よく長いことやってきたのだけど、やっと算数脳の芽が出てきたなぁと、思ってる。
・[22時17分]嫌がるんならやってやろう。 → この画像が出ると、自民党ネットサポーターが怒り狂うとか? - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログ https://t.co/Cz1kUJnlqW #ブログ #政党 #団体 #政治
・[22時18分]日本国民にとって、嫌がることを散々やってきたのだから、これぐらい許される
・[22時32分]クラウド本の売れ筋ランキング第6位
Amazon Web Services実践入門 (WEB+DB PRESS plus) https://t.co/Bs8NkmJJC8 https://t.co/X4ugX6PAsx
・[23時32分]Webプログラミング売れ筋ランキング(2016/04/26) https://t.co/27ZPYdd2VW