Amazon

2016年4月29日金曜日

2016年04月28日のつぶやいたー

・[08時37分]#jwave なるほど、台本に括弧書きで、おはようモーニングにお付き合い頂ければ…と書いてあるのか!
・[08時40分]「全く同じ山(目的)を登り方が違うだけ。」 #jwave
・[08時41分]無敵=最強ではなくて、敵がいない #jwave
・[08時43分]理系も文系も分けちゃいけない → 川村 元気 の 理系に学ぶ。 https://t.co/D7gOWrucez #jwave
・[08時46分]理系、文系だけじゃなくて、芸術系、体育会系と、カテゴリ分けされるのが日本社会だなと #jwave
・[08時58分]この横を触るのは、WBSでやっていたやつだな。 / 使用事例としてVRパックマンも提供開始:タッチ操作付きで安価なスマホVRゴーグル「MilboxTouch」が発売、Unity向けSDKも提供 - @IT https://t.co/3hhw4boUAS
・[09時32分]子どもがやっていた、最小公倍数や最大公約数を見つける、連除法。たぶん、私が最後にやったのは中学生ぐらいだと思われるが、ちゃんと覚えているものだなと。
・[12時48分]AppBank SSP、終了するのか…
・[13時06分]時代はVRですねぇ / アップル、iOS専用「VRゴーグル」を開発中 特許画像で判明(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース https://t.co/T9qDIxZPd2 #Yahooニュース
・[14時39分]今週、2度目\(^o^)/ #tfm #これなに
・[18時11分]cocos2d-x開発案件、請負います(^o^)
お気軽にご相談ください。
・[18時12分]次の案件エクスローされたが、動かないから、緩い募集かけてみた。
・[18時18分]同感だな。 / 室井佑月さん、週末別荘通いの舛添都知事に「下品。考え方がおかしい」」:イザ! https://t.co/DUiJWmyZFS
・[21時47分]まったくだ、舛添だけはダメだと、都知事選の時に私は言っていた。もう一度、思い出そう、あの時、舛添のバックについたのは、言うまでもなく、自民党と公明党。
・[21時52分]前回の塾の宿題、たんまり出たなぁと思っていたが、やはりやってこない子が出たようで、「塾の日は宿題やってから帰りなさい」と言われた模様。面談で「親御さんに話している」とのことだけど、うちは話されていないから例外だなと。
・[21時52分]子どもの話からだと話の順番がつかめずだったが、順を追って説明させると、どうやら、個別に言われたわけではなくて、みんなに言っていた模様だ。
・[21時56分]このへんは、塾に入れればいい(放り投げておけばいい)と思っている親がいて、それに応えなきゃいけない塾があるんだろうなと。
・[21時58分]熊本市長の大西さん、素敵だ。
もし、安倍がそんなこと言っても、誰も信じないがw
・[22時32分]Webプログラミング本の売れ筋ランキング第6位
Webデザインの新しい教科書 改訂新版 基礎から覚える、深く理解できる。〈HTML5、CSS3、レスポンシブWebデザイン〉 https://t.co/rUq0YpL7R1 https://t.co/aUaKJ8oP90
・[23時27分]で、アメリカはどうかというと、全米の小中学校でPTAが結成されているのは約3割
・[23時29分]日本人には、村八分という制度があるからな
・[23時32分]Webプログラミング売れ筋ランキング(2016/04/28) https://t.co/a7QT1geAI3