Amazon

2015年6月2日火曜日

2015年06月01日のつぶやいたー

・[06時36分]都合の悪い人は排除って、やってることが、戦前だな。 / 日刊ゲンダイ|任意同行拒否しただけで…「反原発活動家」逮捕の一部始終 http://t.co/heqtTGsGaI
・[07時30分]5月12日午前8時32分から1.4kg減りました!現在の体重は78.5kgです。目標体重まであと3.5kgです。 #simpleweight_jp http://t.co/fbaBewbLQt
・[07時35分]6月だ!Apple税を払わないとだ!円安だ!円安は嫌いだ!
・[07時38分]選挙期間中にこれはいい宣伝だな。てっちゃんたちを取り込めるかも? / 「JTB時刻表」表紙にSKE48の松井玲奈さん登場、90年の歴史で女性タレントの表紙は初 http://t.co/CPcwxmu3GH
・[07時39分]とか思ったら、やっぱり、ロングテールの先っぽとまでは行かなくても、しっぽ部分へのアピールは大事。大手はそこを狙わないから。そして、始めがしっぽでもしっぽが頭よりも前に来ることだってある!
・[09時14分]バス、220円になっていた
・[15時01分]近所の郵便局のATMは一機しかない。おばあさんが、「リフォーム代」と言って74万円の送金を職員の方と手とりやっていて、待たされる。順番が来て、奥さんの通帳入れてお金を引き出そうとすると、暗証番号を間違える…。その後思い出したのでまた並ぶ。
・[15時03分]するとご婦人が、預入レをしていて、お金を入れた後、エラーに。ご婦人、「え"っ〜」と言って係員登場。中を開けてみると、硬貨がくっついてしまっていて、異物扱いとなりエラーに成った模様。で、また数分待つ。そして、また暗証番号を間違え、窓口に来いと言われる…
・[16時44分]隣のクソガキが、「最初はグー、ジャンケンポン」とやって、常に「ヤッター!」と叫びだす。ジャンケンはルールがわかってないからできていない。これを30分ぐらい繰り返し…、白鳥咲人がいるのか?
・[16時45分]未だこの子、友達と遊んでいるところを見たことがない。同じ年頃の子はたくさん下で遊んでいても、、、。避けているようにしか見えない。
・[17時28分]広告の都合で、基本縦持ちでやってきたが、横持ちにしない見づらいな…。
・[17時30分]独立リーグ盛り上がれ! / 藤川球児、四国ILリーグ高知に入団 生まれ故郷で「野球人生を再スタート」 http://t.co/KtEJP45pMI
・[17時30分]日本プロ野球には興味ないし…。
・[20時07分]キラ☆キラちゃんは、家族と友達(親しい)友達の区別がよくわからないから、たぶん、お母さんは内緒にしててほしいことまで、うちの子に話してくる。基本女の子はそんなもんなのだろうけど、ちゃんと口止めしておかないと。あっ、でも、以前、「内緒だけど…」と前置きした上で言ってたな。
・[20時21分]思考力の下地となる知的好奇心を育むことが大切です。保護者のかたは、子どもが「好き」「おもしろい」と思える入り口を用意しましょう。 / 小4生の中学受験準備 最重要課題は「知りたい」気持ちを育むこと http://t.co/4CcQOlk0rw
・[20時23分]好奇心といえば、この番組面白い → 大科学実験 http://t.co/CDmaRa7m9F
・[20時35分]ひどい話だ。人様のお金を預かっているという意識の欠落にしか思えない。 / Reading:不正アクセスで年金情報125万件が流出か NHKニュース http://t.co/Dp4NJDPm5I
・[20時37分]不正アクセスだとか、よそで起きても他人事としか思っていなくて、自分とこが起こったら対策こうじますとか、違うと思うんだよね。そういえば、マイナンバーは、あれこれリンクするんだよな…。
・[20時40分]Google Playから、人気マンガの1巻をプレゼントしてあげると着たが、、、ごめんなさい、どれも知らない
・[21時06分]ほら、大切なデータを扱っているという意識の低さね…。家族の写真を移す感覚でやられても困る。 / 日本年金機構にサイバー攻撃、ファイル共有サーバーから125万件の年金情報が流出 http://t.co/Zte22rhtwV #ITpro