Amazon

2015年6月29日月曜日

2015年06月28日のつぶやいたー

・[06時12分]報道もっと / 渋谷で安保法案反対アピール 学生ら「言論の自由危ない」 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/ptSetPLYbx
・[06時37分]自民党ビビってるねぇ。公明は論外 / 田原総一朗、自民にブチ切れ 朝生「不参加」に、机叩きながら「逃げた!」 http://t.co/xCJwzMYbBg
・[07時22分]今、結構、リアクション王になれるんじゃね?ぐらいのリアクションを返してくる。これを、新しい発見につなげていけたらなと思ってる / 中学受験の専門家、小4の夏は「遊び」で好奇心を育む機会に http://t.co/6663fcD7c7
・[09時27分]国会会期延長とか言ってるけど、国会の仕事は、法律の制定であって、憲法の制定ではない。いくら議論しろうが、違憲な法案は却下すべきこと。三権分立の立場から、法の番人の介入はできないものなのかな?
・[09時30分]法案が通った場合、確か天皇の署名がいるよなぁって思ったのだけど、憲法4条には「 天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。」とある。つまり、署名は形式上だけであって、署名を拒否する権利はない模様。
・[21時38分]パティシエ体験。30分ちょっとの間、ずっと集中してやっていた。そして、得られた達成感。やってよかった。
・[21時41分]そして、ずっと行きたかった大型書店へ。三省堂大宮店に行ったが、目的の書籍はなく…。自分が読みたい本は、ロングテールの尻尾の方か…。 / 知っていると便利!大宮の大きな本屋さん5選 http://t.co/XUmw8ymtPf
・[21時43分]うん、安心した / ツイッターでフォロワーが100人以上いる人へ「あなたのつぶやきは全校生徒の前で話をする○○のような影響力。つまり・・・」→まさかすぎる結論wwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/0xWiILAGh3
・[21時49分]とはいえ、名前も忘れた校長の先生の話、いくつか未だ覚えてる。「発心、決心、持続心」の話とか、「非凡と平凡」とか。