Amazon

2015年6月12日金曜日

2015年06月11日のつぶやいたー

・[05時35分]ゆきりn、さよなら
・[05時59分]世間的に申し分のない夫や妻であっても、相手が欲していなければ、それは悪夫、悪妻です。夫婦は苦楽を共にして愛情を持ち続けるのです。 家族のために良かれと思ってやっていることを、冷たい目で見る人たちは、友達ではなく、"縁なき衆生"と思って正しいね。
・[06時00分]日にち薬の効果とは?
・[06時09分]中学校教員の勤務時間に関する国際比較をみたが、勤務時間で最長で、授業に使った時間は,平均を下回ると。
何してるの?授業の準備?部活?どちらにせよ、一番大事なのは、全体の勤務時間ではなくて、子どもたちと向き合っている授業のはずなんだが
・[06時12分]戦争したくてしょうがない人たちを止めないと。自衛隊志願者減る→徴兵制始まる、、、そんな未来かな。 / サイバー攻撃にも集団的自衛権 政府「武力行使しうる」:朝日新聞デジタル http://t.co/YY3DrTTk92
・[06時19分]これだけ暴落してるのなら、スマホとか安くなったりしないのだろうか?まぁ、価格変動し過ぎてるとダメか? / 中国は暴落した?レアアース?をどう売るのか 1キロ150ドルが今はたった2ドルに | レアメタル王・中村繁夫の「スレスレ発言録」 http://t.co/sTbV7QtDR8
・[06時26分]スカルプドライヤー、なんか色々すげぇな http://t.co/Af6D9pdPRT
・[07時42分]生の豚レバーとB型肝炎の関係…。 #jwave
・[07時43分]牛がダメになって、豚に行くという急速な需要で、B型肝炎が増えて、生の豚が規制の対象になったのね。
・[07時44分]馬刺しはOK!馬刺しは、文化だから、これからもしっかり管理していってもらいたい。 #jwave
・[09時39分]その一瞬が楽しいからそっち、楽しくないからつまらない方は切り捨て…。違うと思います。つまらない理由は自分の思い通りにならないからだと思います。つまらないことを楽しくできれば、その一瞬の楽しさに勝ると思います。「諦めたらそこでゲームセット。」バスケの偉い先生が言ってたね(^_^)v
・[10時24分]結局は、子どもを自分のステータスの一部としか思ってない人ね。一瞬だけ見て、偉そうなこと言って、自分の思い通りにならないから、つまらないんだな。そんなんで、子どもの出す小さなサインに気付く事できるのか?一緒に笑ったり悔しがったり、そして時には厳しく叱り、そんな時間の積み重ね
・[10時31分]とまぁ、久々に自分中心の人を見て、怒りを覚えつつも、今週は色々思ったなと。自分の周りは、相手のことを想ってくれる人たちで良かったよ。コモンセンスは、どっちなのかはわからないけど、相手のことを想える人は、きっと良い家庭を築けると思ってます。
・[10時33分]自分を大切に
相手を大切に
そこには絶対思いやりがある
・[10時39分]幸福は思いやりの心から生まれるものであって、怒りや憎しみからは決して生まれることはないのです。by ダライ・ラマ
・[10時39分]知識だけを与えて思いやりを教えなければ、おそらくその子は自分より上の立場の人には妬みを、 自分と同等の人には激しい競争心をおぼえ、自分より恵まれない人には 軽蔑の念をもって接するようになるでしょう。 by ダライ・ラマ
・[10時40分]もし人を幸せにしたいと思うなら、思いやりを学びなさい。もし、自分が幸せになりたいと思うなら、思いやりを学びなさい。 ダライ・ラマ14世
・[11時19分]なんだよ、出かけようとしたら、郵便局のよぼよぼの爺さん「宅急便」ですと、配達に来るし。それ違うよ!と突っ込みたくなったが、それにしても、いつもながら、配達日とか指定できねぇのかよ?不憫だのぉ〜。
・[12時38分]昨日来た休日のイベント参加のお誘い。早速プリントアウトして子どもに見せたら興味津々だった。私的には、何が嬉しかったかというと、

「"ご家族"で」

の一言が添えられていたこと。
・[12時41分]今までは、当たり前の一言で、特になんとも思わなかったけど、これが言える人というのは、相手の気遣いと、自分の家族愛を示していて、とても素晴らしい人だなと改めて思った。
そういう人とは、今後も、大切にしようと思ったね。
・[12時43分]なんか知らないが、今日、ローティーンの子たちに、10人ぐらい一気にフォローされた。
私のつぶやき見て、チビるなよ!
・[12時54分]潮目、変わってほしい… / 日刊ゲンダイ|安倍首相の前途に次々と湧き始めた不穏な兆し http://t.co/HcVY0gYLLp
・[13時00分]そういえば、「あの子と仲直りしたの?」などと子ども話しかけていたが、先週あった事件を本人から聞かされていないんだろうな…。私には話してくれたが。
・[13時43分]Device::setKeepScreenOn(true);
という、便利なメソッドができていた\(^o^)/
・[13時45分]びんちゃん、さすが!…「大和も琉球も同じ原日本人」山口敏太郎 → ジャパニズム25 http://t.co/xDG7BgXVt2
・[14時00分]おっ、良かったね > 今、行っているお友だち! / 天気:沖縄で梅雨明け…平年より12日早く - 毎日新聞 http://t.co/BwNMbcQKzR
・[15時16分]そこで叱る意味がわからない… / 2歳の?イヤイヤ期??親が持つべき心構えは ?ママ嫌い!?と言われても叱ってはダメ? | It Mama - http://t.co/SvnMHjaIIy
・[20時23分]今更、こんなの見たw / マンボウはすぐ死ぬはほとんど嘘だった - NAVER まとめ http://t.co/x8wAJrJl7k
・[20時40分]Appleからの手紙。住所の○丁目△番□号が、○-△-□となっていなくて、□-△-○となっていたが、最初に登録した頃は、すべて英語で書かなきゃ行けなかったからその名残だな。東京都だけ漢字になってるのは、きっと中途半端に修正した自分…
・[20時46分]そういえば、学級のプリントで家庭からみたいなのがあって、そこに、「間違えは宝物」などと書いてあったが、私が子どもに言っていたことを、パクったのだろうが、それ、塾の校長のセリフだしぃ〜
・[21時04分]お友だちの弁護士さんは、「憲法は法律よりも上にあるというのは誰でも知っている」と言っていたなと。知らないの、お前らだけだぞ! / 社説[政府の「合憲」見解]砂川判決の拡大解釈だ | http://t.co/M45ait0PzT
・[22時07分]あなたは今の自分の妻or夫を誇れますか? #oshietegoo http://t.co/92P4rGN0rX そんなの当たり前じゃん!これが当たり前の事すぎるから、他人に夫婦の自慢話などしない。だから、離婚した人の話とかの方が目立つ。私などは、話題が切れたら、家族の話してるし。
・[22時16分]「(塾でやった)算数(立方形と直方形)いまいちよくわかんないんだよねぇ」と相談された。「一緒にやってみるか」と誘い出し、見てみた。
なるほど、面と辺の関係で、垂直と平行がわかってないのね。説明はしたが、まだ自分のものにはなってないな。
・[22時20分]すると、「明日、○○さんが出てる授業(曜日があわず補講してもらってる)に出る」と、こちらが言ったわけでもなく、自分から。
わからないままにしておくことが、気持ち悪くなってきたら、、、今後の様子見ます\(^o^)/
・[22時45分]体育の授業後、「痩せたかも」と言って、下を向いてくるくる回って、ライザップポーズを決めるのが、流行っているらしい / ライザップの健康被害隠蔽やらブラック企業やらの話 http://t.co/LtgagwfBZS
・[22時47分]なんか、挙動が不審だなぁと思ったら、メモリーリークかも!?ちょっと厄介かも
・[22時53分]ちょっと、明日、可能なところは、Sceneで書き換えてみよう。
・[22時54分]手っ取り早く安全に…w