Amazon

2015年6月24日水曜日

2015年06月23日のつぶやいたー

・[08時20分]社保庁の情報漏洩ニュースを観るたびに、未だ役所や一部大手企業は、国内にデータセンターがないとダメという話を思い出す。クラウド的思考は全くない。国内データセンターでちゃんとできているのならまだしも、そうじゃない。そんな呪縛から解放した方が良い。中小零細で良かったなとw
・[08時20分]お抱えインフラエンジニアよりも、クラウドエンジニア…。
・[08時22分]Cぐらいが一番良いのではないでしょうか? / 【朗報】女性の胸のサイズ、Aカップ率が過去最低に!Fカップが上回る時代に! : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/gb2UM0UuyB
・[08時53分]ゆうちょ銀行の預金限度額が3倍になるのか?
・[13時52分]をっ、交換日記を持って遊びにいった。数週間ぶりに再開するようだなw
・[13時54分]そういえば、昨日の面談後に、「黒板見た?」と言われ、「見てないよ」と言ったら、「黒板に宿題をやって来なかった人の名前が書いてある」とのこと。面談中に、宿題をやって来なかった人たちは、晒されてるわけだ。恐ろしい担任だ。
・[15時54分]手慣れていないグラフィック編集作業、、、持って行ってもらった\(^o^)/
餅は餅屋…
・[18時37分]スイミングスクールとはいかに?客単価上げたいのか? http://t.co/0lGVSTwV3j
・[21時21分]隙間時間と隙間時間を繋げて働くのは、とてもむずかしい。
・[22時02分]そういえば、先ほど、スイミングの担当コーチから、「辞めるのですか?」という趣旨の電話。「次回テスト合格しそうなので、もしまたやりたくなったら、また声かけください」とのこと。で、「是非、観に来てください」と。そのコーチは私を知らないため、そんなことまで。毎回観てるわ!
・[22時03分]退会届には目的達成のためと書いたのだけど、そのコーチが、「小耳に挟んだ情報によると塾が忙しいのですか?」と。塾なんて言った記憶もないのだけどと子どもに確認したら、いつも声かけてくれるコーチに、そう答えたとのこと。口裏合わせろよw
・[22時22分]「県は対象者を約1000人と見込み」って、子どもたちを避難させるわけでもなく、何か実験データを取っているみたいな話だな。恐ろしい国だ… / 福島原発事故:甲状腺がん…19歳以上も医療費全額助成 - 毎日新聞 http://t.co/s3JbATzhLu
・[22時24分]成り下がった民主党の人の意見だが、もっともなこと言ってる。今、安倍がそんなことないと言っても、首相が変わって、憲法が変わったといえばそれまで。 / 枝野幸男氏 徴兵制導入の恐れに言及して日本を驚かせる / Sputnik 日本 http://t.co/8oO9Z5b7No