Amazon

2015年6月5日金曜日

2015年06月04日のつぶやいたー

・[09時26分]昨日あれこれ悩んだが、v2の廃止によるものだった(T_T) / Google Japan Developer Relations Blog: YouTube Data API v3 に向けて http://t.co/R44ghwPt0Y
・[09時27分]YouTube Data APIからjson受け取って、動画再生と考えていたが、もうね、WebViewでいいや\(^o^)/
・[09時28分]v3も同じ行く末があるとしたら、WebViewが一番無難のような気がする
・[09時29分]ん?釧路で震度5弱の地震あったのか!
・[09時32分]焦ってるね… / 中国の軍備増強「迫る危機」 自民、政策ビラ100万枚(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/ifHBKwIsvC
・[09時34分]敵は中国だよ〜と、はっきり明言したようなものか。
・[09時34分]北朝鮮すげぇなと思ったら、、 / アメリカ、北朝鮮の核施設をウイルス攻撃! …失敗に終わる - BIGLOBEニュース http://t.co/EIqotJ5CEB
・[10時21分]うっ、お湯を沸かそうとしたら、浄水槽の洗浄中たっだ(T_T)
冷蔵庫に、水を冷やしてあったからそれを使おう。
・[10時23分]震災のときには、水は大丈夫だったけど、雷で停電になった時は、水道から水出なくなったなぁと。浄水槽から各階に行くために電気を使っているらしい。
・[10時38分]うん、地域が育てるゆるキャラやアイドルがあるように、地域が育てる、芸人さんも、悪くない。というか、とても、素晴らしい!!
・[10時41分]じゃあ、車で片耳のハンズフリーホンはどうなるわけ? / 「自転車走行中でも片耳イヤホンならセーフ」は本当? 警視庁に聞いてみた - ねとらぼ http://t.co/hwPeu1rDcO
・[15時12分]子どもの夏休みに合わせ初日から出かける予定だったけど、子どもの都合で延期になった。ちなみに、その日は塾のテストでもあるわけで、「出かけるなら塾のテストは、なしか延期かな?」と言ってみたが、テストを受けたいようだ!塾友のおかげかなと。個々ではなく、チームで伸びてもらいたいと思う。
・[15時14分]そんな塾友二人は、通っている小学校は違うが、幼稚園が一緒だったとのこと。幼稚園名を聞いたら、練馬幼稚園とのこと。クラスにもたくさんいるから、共通の話題ができたみたいだ。
・[15時14分]確かに、あの幼稚園は、お互いの小学校の間にあるなっと。
・[16時14分]DevFest Japan 2015 Summer Google I/O 2015 報告会かぁ、そそられるなぁ…。土曜日の午後かぁ…。
・[16時24分]むっ Missing recommended icon file - The bundle does not contain an app icon for iPhone / iPod Touch of exactly '120x120' pixels, in .png
・[16時29分]Info.plistのIcon-114をIcon-120に書き換えてみた。さてどうなるでしょうか?
・[22時27分]うん、好きな人だけやればよい / ドッジボールはイジメの温床で暴力的だから義務教育での強制参加は禁止すべき → 世間で「禁止すべきか否か」アンケートを取った結果・・・ http://t.co/XnQrTrHSKU
・[22時29分]顔面ルールで思い出したが、昨日、同じクラスの子が自転車に乗っていて、どこかにぶつかって、救急車で運ばれて今日休んだとか!自爆か?事故か?はよくわからん。
・[22時32分]いいねぇ〜 / 与党参考人が安保法案「違憲」 "人選ミス"で異例の事態 野党「痛快」 憲法審査会 - BIGLOBEニュース http://t.co/Mw1VHxonFu