Amazon

2015年6月4日木曜日

2015年06月03日のつぶやいたー

・[09時00分]大手メディアが安倍の手のひらの中だから、もっと批判してよい。 / 「あなたの子供が戦争で死ぬ」ついに女性週刊誌までが安倍政権と安保法を批判し始めた! http://t.co/BAzu3Tvb9f
・[09時05分]今週のエデュマガ
子どもの心に届くお説教の仕方は、「短く簡潔に話すこと」。
話が長いと、子どもは話をちゃんと聞く気持ちを失い、叱られていやだなあと思うだけになってしまうからです。
そして、いやと思うだけでは、反省の気持ちが消えてしまいます。
・[09時05分]感情にまかせた言い方や叱り方は、お子さまの心に浸透していきません。
くどくどと話すのではなく、短くきっちり話して終わりにしてくださいね。

うん、担任に言っておく。
・[09時08分]お友だちに心配されてるよ、、、日本国民!! / UBS Warns of 'Abegeddon' Risk in Japan http://t.co/k24cTYzlBF
・[12時34分]この輪がもっと大きくなってほしい、アメリカで。 / ホワイトハウス前で「NO」県系人ら辺野古反対訴え | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/nY0vhsUbNN
・[16時01分]そうか、いつも、スプライトシート作って、アニメーションしていたけど、画面サイズみたいな大きいものは、setTextureで切り替えていけばよいか。
・[16時02分]あっ、画面サイズみたいな大きい物はアニメーションさせてないけどw
・[16時49分]担任の先生、おしゃべりをしていた男の子の口にガムテープを…。これって、今どきは、児童虐待になるんじゃないのか?!
・[16時49分]問題児だからといって、許されていい行動のはずがないと思う。
・[18時13分]v.2.x時代に作った、cocos2d-xでのYouTube再生プログラム、やっぱりエラーになったか(T_T)
想定はしていたが、書きなおさねばならないようだ…。