Amazon

2015年6月10日水曜日

2015年06月09日のつぶやいたー

・[05時46分]だから、揺らすなよ
・[08時10分]朝から、MySQLと格闘中…orz
・[08時26分]餃子好きの子どもが残した餃子。恐る恐る食べてみたが、とても食べられなかった!あれは、餃子好きからトラウマになるんじゃないかと心配するぐらいのレベルだった。
あれは、セレブな高級ランチ食べて、味覚ずれたんだろうな…。
子どもと高級ランチ食べて予防線張っておけばよかったなと。
・[08時31分]夏休みにできないことをさせたいではなく、普段から見聞を高める機会を与えるのが、重要だよね。今度、子どもと、おいしい餃子の作り方、研究しよう。
子育て終わった人には無関係な話だが。
・[08時32分]理想は、「与える」ではなく、「欲する」こと。
・[08時32分]知らないなら、チラ見せ。興味を示せばしめたもの。
・[09時07分]くっそぉ、なんて書いてあるんだ! [resolved] Can not add new site - WPMU. https://t.co/VN0UuFYsEl
・[09時09分]翻訳で、コレ見つけた
「これはWordPressのコアのバグです。 我々は、今、この固定に取り組んでいます」
・[09時10分]4.2.3まで待てと?
・[09時21分]予報通り、雨はやんだ
・[13時17分]結局、家族とは育むもの。一瞬は、育むとは言わない。家庭料理は、失敗もあるだろう。その失敗を共有する事で、失敗が成功になると思うんです。厨房から頼まれた物が出てくるお店の料理と違う。だから私が作るときは子どもが見えるときに作る。作っているときに興味を示せば成功。
・[13時22分]私も台所からの良い匂いに釣られ、あれやってくれと言われやったなと。今でも、実家に行けば、大根おろせとか言われるし。時間の共有、大切。
・[13時32分]日常は平凡。でもね、それを続けてて行くってことは、かなり非凡なことだと思う。一瞬の特別よりも、この非凡を求めて行きたいね。
・[13時33分]たかみなが言ってたのも、こんな感じだと思ってる。つまり、すべてに当てはまる。
・[13時53分]来週の受講票が届いた。
パーティ、何年かぶりに、久々に参加したいが、今回もスルーだな。
・[14時41分]今朝発見した、WordPress 4.2.3が出るまで待てというやつ。なにかよい手立てはないかと思うも見つからないな。
・[15時07分]うん、一筋縄ではいかないようだ…
・[15時49分]「朱(相)に交わればバカになる」は、その通りだと思う。まぁ、典型的なブラック企業だから、ヘイコラしなきゃいけないんだろうな。
ヘイコラって、どうやってやるんだろうか?w
・[16時24分]そんなつもりは全くなかったが、一日WordPressと格闘してるしw
格闘し過ぎたら、CMSの意味無いじゃん┐(´∀`)┌
・[16時29分]友達の英語教室に、家族で顔だして、海軍カレー食べてとかと思っていたが、これも家族ですることはないね。子どもと行こうかなと。どうせ、我々と行くとなると、「具合悪い」とか言って、寝る方を選ぶのだろうし。
・[19時37分]明日、明後日、4時間か…。
・[19時42分]さっき、孫の様子を見に来ていたと思われる隣に座っていた年配の夫婦。おじいさんが言った、「習い事はね、親がちゃんと見に来て、褒めたりしないとダメだな」と言っていた。この世代の方から、正直、そのような言葉を聞けるとは思っていなかったので、驚いた。
・[19時42分]通わせていることだけにステータスを感じている親に聞かせてあげたいなと。
・[20時37分]塾に通えない子のための無料塾とかすごいな。でも、やるなら、ちゃんと収益モデルにしなきゃいけないと思う。くだらないテレビ番組にスポンサーやるぐらいなら、社会奉仕したらいいと思うんだけどね。
・[20時45分]Adsense、しばらく入金ないなと思ったら、1つサイトを閉じたんだった。ロングテールの尻尾の先を狙ったマニアックなブログでも開設するかw
・[20時47分]しかしまぁ、戦争法案に必死だなぁ。どうせ、来年になれば、参議院選があるから、そう力まなくてもいいと思うんだけど。戦争法案によって、参議院選は、自民党が負けてくれることを祈ってるから、むしろ都合が良いけど。
・[21時24分]うぉっ、やっとAppliPromotionから退会できた\(^o^)/
個人名で着たメールに返信したら、やってくれた!
てっきり、最初に依頼してから、放置され、てっきり、退会できないものなんじゃないかと思うぐらいの期間が経過したが…。
・[21時25分]カヤックのこのサービス、すごいな。さっそく自分の名前入れてみたり… / 【履歴書不要!検索結果だけで選考します】 #エゴサーチ採用 |面白法人カヤック http://t.co/KITPkGx5NH
・[22時04分]「Apple的には将来的にはSpriteKit製のゲームをクロスプラットフォームで動くようにしたいと言うことらしい」というのは、Good Newsだな。EclipseもAndroidStudioもいらなくなる。
・[22時06分]クロスプラットフォームと言っても、iOSとAndroidがあれば良い。何よりうれしいのは、cocos2d-xの場合は、ぐぐると、中国語がたくさん出てくるのが、吐き気がしていたので、とても良い。
・[22時09分]そうそう、自民党にも、良識ある人はいると思う。党議拘束があるから、採決で、いやいや賛成したりするわけでしょ?党議拘束なんて、?
・[22時28分]なるほど、さっと理解 / Google Cloud Pub/Subと類似サービスの比較(SNS, SQS) - 続 カッコの付け方 http://t.co/AAScPD7EAY
・[22時31分]うーん、図書館から同じ本を借りてしまった感じ(T_T)
もっと、WEBサイト使いやすくなったらいいのになぁ…。
・[23時28分]友達とは対等の関係だと、山pのドラマで言ってたな。対等でない友達などいらん
・[23時30分]舎弟、がんばれ〜
・[23時32分]安倍首相「原発事故は乗り越えた」

こいつ、何言ってるの?!
・[23時37分]そういえば、朝から出てきた豚しゃぶサラダ。たくさん残っていたから、昼に野菜をすべて平らげておき、夜は味付けて焼いたら子どもも喜んで食べた。
・[23時38分]しゃぶにするには、mlっと薄い肉を使わないと、美味しくないのは、誰でも知っている
・[23時49分]Lineもfacebookも、既読むスルーが正しい使い方。どっちも垢消したから関係ないが、下手にアクション起こすと、かまってちゃんが、反応してくる。
・[23時58分]隔たりが欲しいね / アメリカにおける「歩きスマホ」の画期的解決法を御覧ください : ハムスター速報 http://t.co/rmVB9hfUk5